京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:54
総数:254412
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

4年 放課後ラン

画像1
 いつも外で元気に遊んでいる4年生。
今日は,3人でランニングを始めました。
野球やサッカーが大好きなメンバーです。放課後も自分達で鍛えているの?

4年 書き初め

画像1画像2画像3
 今日から3学期です。心新たに書き初めをしました。
書くことに集中する・心をこめて書く
3学期も頑張る気持ちが湧いてきたようです。

4年 さあ たこあげや!

画像1画像2
 完成したたこを持って,運動場で皆であげました。
全力で走る人,風の向きをよんであげる人,うまく風をとらえる人がいて楽しかったです。
笑顔いっぱいの新年チャレンジになりました。
明日からもがんばりましょう。

4年 一緒に作ろうね

画像1画像2
 2年生と一緒にたこあげをします。
「まちがえないようにつくらなくっちゃ。」
慎重に切り取ったり,ストローを用意したりして共同作業です。
なかよしたこ作りです。

4年 2年生とペアたこあげだ

画像1画像2
 新年 元気にたくさん登校してくれました。
今日は2年生と4年生のペアで新年のお楽しみ学習です。
ビニール袋,ストローを使ってたこを作りました。
協力して作るほほえましい姿が見られました。
「あげるのが楽しみ!」

4年 協力して片づけ

画像1画像2画像3
 片づけも「あっという間」でした。
一人一人が考えて動くことで早く終わりました。
片づけはいやなことではなく『楽しいこと』?
笑顔が素晴らしい!

4年  作戦会議だ

画像1画像2画像3
 タグラグビーはチームの作戦が勝ちにつながります。
口で言うだけでなく,地面にコートの図をかいてフォーメーションの打合せをしているチームもあります。みんな真剣に聞きあっています。

4年 準備がはやい

画像1画像2
 体育の学習でタグラグビーをしています。
みんなで準備をするのにも慣れてきて,役割を分担して素早くできるようになってきました。自分の持ち場が終わったら,友達のところへ手伝いに行く姿も見られます。
4年生  素敵!

4年 友達のアドバイスはうれしいよ

画像1画像2
 同じ部の友達に記事作りのアドバイスをもらっています。
見本のパンフレットのいいところを取り入れて自分たちのオリジナルのパンフレットを作っていきます。
「友達のアドバイスはありがたいな。」

4年 はりきっているよ

画像1画像2画像3
 「パソコンで写真を選んで,九条弘道の魅力を伝えようよ。」
「どの写真にする?」「大きさはどうしよう。」
「ここにこの記事を書いたら分かりやすいね。」
「見やすい工夫をしていこう。」
どんどん意見が出ています。
あとは時間を見て進めていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp