京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:127
総数:252907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしくたくましく輝く 九条弘道の子

1・5年 ペア遠足

画像1
1年生と5年生のペア遠足で,京都市動物園に行ってきました。
5年生は,自分たちが1年生の時にしてもらったことを思い出しながら,ペアの1年生と一緒に楽しく動物園を回ることができるように頑張りました。
1年生も5年生も楽しい1日になり,仲を深めることができました。
お弁当を食べたあずまやの前のチンパンジーたちをバックに,記念写真を撮りました。

1年生のページもご覧ください。

5年 1年間頑張るぞ!!

画像1
画像2
画像3
5年生の学年目標が決定しました!

「円陣〜なかまと心を通わせ,共にどんなことにも立ち向かう5年生〜」

1組・3組・4組全員で協力し合い,どんなことにも挑戦しようという思いが込められています。

学年目標発表後には,全員で運動場の真ん中で円陣を組んで,大きな声で「1年間頑張るぞー!おー!!」と気合を入れました。

この1年間,5年生としてどのような姿を見せてくれるのでしょうか?
高学年として大きく成長してくれることに期待です!

5年 わいわい ほかほか

画像1
画像2
画像3
 体育の学習で,体ほぐしの運動を行いました。

友だちと2人組になりバランス崩しをしたり,

グループでしっぽつかみやムカデ歩きをしたりしました。

最後には,1組・3組・4組のみんなで大きなムカデを作り,

どこまで歩けるか,記録に挑戦しました。

 さぁ次回,記録更新なるか?!

楽しみです!!

5年 1年生をびっくりさせよう!!

画像1
画像2
5年生は,今年度1年生とペア学年になります。

1年生との出会いを素敵なものにするために,計画を立てているところです。

来週には「はじめまして!!よろしくねの会」を開催する予定です。

どんな会になるのか,楽しみです。

5年 青空スタート 4月9日(火)

画像1
いよいよ5年生のスタートです。

今日は青空の下,みんなで築山に遊びに行きました。

これから楽しい毎日をなかまと共に過ごしていこうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp