京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up32
昨日:44
総数:254385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

3月2日(火) 朝会

画像1
 今年度最後の朝会となりましたが,校長先生から3つの話がありました。一つ目は,あいさつの話でした。先に行われた2月5日の研究発表会の時に参観に来られた先生が「九条弘道小学校の子どもたちは元気にあいさつができていいですね。」と言っていただいたそうです。
 二つ目は,持久走大会でのがんばりについてでした。持久走大会は低学年は20分間,中学年は30分間,高学年は40分間と各学年とも自分のペースに合わせて頑張って走っていたという話でした。
 最後の話は,言葉づかいについてです。学校で友達のことを考えないような言葉づかいをしている人がいるということでした。そのようなことがないように優しい言葉づかいを今後してほしいものだというお話でした。
 各学年ともあと少しで進級します。6年生にいたってははもう少しで小学校生活に別れを告げます。朝会の校長先生の話にもあったように今年をふりかえり,来年度新たな気持ちでスタートできるようにまとめの月を過ごしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp