京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up57
昨日:69
総数:254193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

土曜学習 スノードーム教室

画像1
画像2
画像3
7月14日(土)に土曜学習がありました。

9時からチャレンジ学習を行った後,会議室でスノードーム教室がありました。今回の参加者は80名弱。大盛況でした。

スノードームの中に入れる人形やビーズなどを持ってきて,
「どれを入れたらいいかな?」
「これも入れたら楽しくなりそうかな?」
とつぶやきながら活動する子どもや,友達と相談しながらおもしろい作品をつくろうとする子どもがいました。
「この人(人形)がこのライオンに追いかけられて,あわてて逃げているところ。」
とストーリーを考えながらつくっている子どももいて,それぞれがそれぞれの思いを持って,楽しく活動していました。
完成した作品をひっくり返して,じぃっと見つめる子どもたちの目が,スノードームの中のキラキラのように輝いていたのがとても印象的でした。

保護者の方もたくさん参加され和気あいあいとした雰囲気の中で,子どもたちは「世界で1つだけのスノードーム」をつくることができました。素敵な体験教室を開いていただきありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 町別児童集会5 集団下校  視力検査(低)
4/22 視力検査(再)
4/23 6年児童質問紙調査 フッ化物洗口 聴力検査(5・3年)
4/24 参観・懇談会(低) 聴力検査(2・1年)
4/25 参観・懇談会(高) 修学旅行説明会 検尿
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp