京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:54
総数:254417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

4年 先生も一緒に

画像1画像2
 大きなテーブルで食べるのも楽しいね。
先生たちも入れてね。

4年 おかわりします!

画像1
 「ご飯をもう少し食べられる人。」
「はあい。食べます。」
食欲があるのは元気な証拠です。味わって食べてね。

4年 ランチルーム給食

画像1画像2画像3
 ランチルームではセルフサービスです。給食当番の分は,同じテーブルの友達がもらいに行きます。



4年 職の学習 その4

画像1画像2
 どんな朝ごはんにしたらいいのかを皆で考えました。

4年 食の学習 その3

画像1画像2
 分かりやすい資料とグループ学習で楽しく教えていただきました。

4年 職の学習 その2

画像1画像2
 朝ご飯を食べた場合と食べなかった場合,サーモグラフで見比べてみると一目瞭然ですね。
 子ども達は「食べたら体が起きやすくなるんじゃない?」「通知表の点数にもかかわりがあるんだね。」とグループで意見を出し合いました。

4年 食の学習 朝ご飯

画像1画像2画像3
 今日は吉村先生と『食の学習』をしました。(きのう,教室に来た鬼さんでは…?)
朝ごはんについていろいろ教えていただきました。

4−3  外国語の授業の準備

画像1
 今度,マヤ先生が来られるまでに,フルーツのカードを準備しています。
「がんばって発表するぞ。」

難聴学級  3組のそうじ

画像1
 ていねいに掃除をしてくれています。
見ているとなんだか「ほっこり」します。
心もきれいになりますね。

4年 ソフトバレーボール

画像1画像2
 「はい,いくよ。」「ナイス!」
作戦タイムはパスの練習かな?
サーブもよく入るようになりました。
「バレーボールは楽しいね。」

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp