最新更新日:2024/04/23 | |
本日:23
昨日:44 総数:254376 |
3年 体育 とび箱
とび箱の学習をしています。3年生では,開脚跳びやかかえこみ跳び,台上前転などの技に挑戦しています。みんな新たな技を身に付けられるように,さらに高い段数を跳ぶことができるようにと,一生懸命練習しています。とても寒い中ですが,汗だくになって頑張っています。
4年 給食でパワーアップだ
今日は西京焼き,京北町のお米…。
おいしかったです。 「西京焼きは最強やで。」 (なるほど) 4年 あれ〜 どこへとんでいくの?
ソフトバレーボールは言うことを聞いてくれません。
あっちにパスしたいのに,どっちへ行くのよ! 4年 ソフトバレーボールの準備
ポールとゴムでソフトバレーボールのコート作り!
4−3 補聴器を描くぞ!
細かい部分は大きな画面に映して書くことにしました。
「イヤーモールドのところがむずかしいな。」 一人一人違う補聴器や人工内耳なので,互いに知り合うことも楽しみですね。 難聴学級 みなさん,以上のように決まりました
いよいよ作品作りにかかります。
補聴器や人工内耳の絵を描いた後は…。 まだまだ仕掛けがあります。 難聴学級 補聴器って…
補聴器はどんな仕組みになっているのかな?
説明を聞いて,さっそく自分の補聴器と見比べる子ども達でした。 難聴学級 誰が何を調べる?
補聴器や人工内耳の仕組みを調べます。
「何を調べたい?」「〇〇がやりたい!」 高学年がリードして話し合っていました。 難聴学級の話し合い活動を続けてきた結果,リードすることにも慣れ,進め方がうまくなってきました。 培った力を,いろいろな場面で生かしてほしいです。 難聴学級 小さな巨匠展にむけて
今年度は「補聴器・人工内耳」についてたくさんの人に知ってもらおうと計画を立てました。自分の補聴器・人工内耳の絵を描いて・・・。
それぞれの仕組みを分担して調べます。 3年 3色の食品って・・・?
食の学習がありました。今回は「栄養バランスのとれた食事について3色の食品のはたらきから考えよう。」がめあてでした。食品は3色に分類できること,3色それぞれにはたらきがあることなどを知ることができました。そして栄養バランスのとれた食事は赤・黄・緑の食品全てそろっているということに気が付きました。これから毎日の給食献立表を見るのが楽しみになった3年生でした。
|
|