京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:127
総数:252918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしくたくましく輝く 九条弘道の子

2年 体育の学習

体育では,体ほぐしの運動遊びをしています。今回は「人間ボール」にチャレンジしました。ボールになって弾んだり転がったりして楽しみました。
画像1画像2画像3

2年 音楽の学習

音楽の時間に「あんたがたどこさ」を歌いました。ただ歌うだけではなく,体を動かしながら楽しんで歌いました。授業の後も口ずさんでいる子どもがたくさんいました。
画像1画像2画像3

2年 チャレンジタイム

昼休みの後,掃除が終わるとチャレンジタイムが始まります。毎日10分間,基礎となる力を定着させるためにコツコツと学習を積み重ねています。
画像1画像2画像3

2年 学校たんけん

1年生に学校のすてきを伝えるために,改めて学校探検をしました。1年生の時には気付かなかったことにも気づくことができ,学校の良さを再認識することができています。グループごとに伝えたい場所を決め,さらに調べ進めていきます。
画像1

1 平成30年度 学校経営方針

画像1
 

2 「めざす学校」を支える4つの柱

画像1
 

3 教育目標達成のための基本方針

画像1
 

4 最重点課題 学力の向上

画像1
 

5 3つの「H」でつながる九条弘道

画像1
 

4年 新学年スタート

画像1
4年生に進級して,本格的に学校生活がスタートしました。
朝の会で,百人一首の暗唱をしているところです。

3年生のときに覚えたたくさんの歌を,元気な声で読んでいます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp