京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:44
総数:254362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

6年 夏休みまでを振り返って 4月 4

画像1画像2
国語の学習の様子です。

カレーライスの学習をしました。自分とつなぎ合わせて,感じたことを友達と交流しました。たくさんの友達と感想を交流している場面です。

全体の場で発表するのは苦手ですが,しっかりと自分の考えを持っている子どもたちです。笑顔で感想を伝え合っていました。

めだか教室

画像1
画像2
 

6年 夏休みまでを振り返って 4月 3

画像1画像2
外国語の時間です。

昨年度と同じALTの先生に教えてもらい,子どもたちは安心した様子で学習を進めることができました。

ファースト,セカンド,サード,フォース・・・・,日にちの読み方を思い出しながら,ゲームを通して,楽しく英語を話しました。

6年 夏休みまでを振り返って 4月 2

画像1画像2
体育の様子です。

4月の初めは体ほぐしの運動をしました。
フラフープを使って体を動かしました。
フラフープを使いながら歩き回る姿が何ともおかしくてみんなで笑いました。

6年 夏休みまでを振り返って 4月 1

画像1画像2
夏休みに入りました。
6年生は,朝からランニングをしたり,水泳練習をしたり,学習会に参加したりと夏休みになっても忙しい毎日を過ごしています。
夏休みには,いろいろな経験をしてさらにパワーアップしてくれることと思います。

さて,夏休みの間に,これまでにいろいろな成長を見せてくれた子どもたちの様子を振り返っていきたいと思います。

4月 音楽開き
 中学校の先生に来ていただいて,音楽の学習をしていただいています。写真は,音楽の初めの時間の様子です。楽しく活動しています。きれいな歌声にびっくりしました。

夏休みチャレンジ学習

画像1
画像2
 

なつまつり〜各種イベント等〜

画像1
 

なつまつり〜食べ物ブース〜

画像1
 

なつまつり〜各種ブース紹介〜

画像1
画像2
 

なつまつり〜オープニング〜

画像1
画像2
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/31 全市卓球交流会(島津アリーナ)
8/1 自由研究相談会
8/2 6年水泳記録会(アクアリーナ)
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp