京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:69
総数:254137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって自ら学び たくましく輝く子の育成

5年 へんとつくりの組み立てに気を付けて

 書写では「へんとつくりの組み立てに気を付けて書こう」というめあてで「土地」と書きました。「地」の字のへんとつくりのバランスに気を付けて,一画一画丁寧に書くことができました。
画像1画像2

5年 図画工作 コマコマアニメーション

画像1画像2
 コマコマアニメーションの学習でパラパラアニメを作りました。形を少しずつ変えた絵をかいた紙を重ねてめくると絵が動いているように見えます。どんな絵をかいたら動きがおもしろいかな?どこを少しずつ変えていくと楽しい動きになるかな?と試しながら作りました。できた作品は友達と見せ合って,おもしろいところ,上手なところを伝え合いました。

学校探検〜1・2年生活科〜

画像1
画像2
 

5年 リレー

画像1
画像2
 

避難訓練〜地震を想定して〜

画像1
画像2
 

児童朝会

画像1
画像2
 

6年 小文字カルタをしよう

外国語の時間に,アルファベットの小文字を学習しました。今回は,小文字のカードを使って小文字カルタをしました。
画像1画像2画像3

6年 スリーヒントクイズ

外国語の学習で,アルファベットの小文字を勉強しました。そして,テキストにある英単語を答えにしたスリーヒントクイズにチャレンジしました。
画像1画像2画像3

6年 係活動

6年1組には,みんなを楽しませる係があります。金曜日の帰りの会で,コントをしてみんなを楽しませてくれています。そのために,休み時間にネタを合わせ,練習をし,簡単なセットも作ったりしてくれています。みんな毎回の発表を楽しみにしています。
画像1画像2画像3

差し入れどうぞ!〜6年調理実習〜

画像1
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立九条弘道小学校
〒601-8413
京都市南区西九条春日町13
TEL:075-671-6981
FAX:075-691-3458
E-mail: kujokodo-s@edu.city.kyoto.jp