京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up14
昨日:152
総数:400983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

【1年生】生活科 なかよしいっぱいだいさくせん5

画像1
 1ねんせいの みなさん かわりなく すごしていますか。

5がつに なりましたね。 きょうは はんそででも

だいじょうぶなくらいあつい 1にち でした。

あしたから 5れんきゅう です。

いえで すごす じかんが おおいと おもいますが 

「はやね・はやおき・しっかりあさごはん!」で けんこうに

すごしてくださいね。 30にち(もくようび) に とどけた

あたらしい かだいにも すこしずつ とりくんで くださいね。



 さて, こうしゃ1かいの たんけんの つづきです。

2つの へやの こたえは 

(1)「かんりようむしつ」(2)「さぎょうしつ」です。

ここは,かんりようむいんの ひがしでさんが いる へやです。

 「かんりようむしつでは」 かじがおきたときに すぐに ばしょが

わかるように かさいじゅしんきがあります。 また がっこうの 

ぎょうじで ひつような どうぐもあります。

 「さぎょうしつ」では みんなが かつどうや がくしゅうに

つかうものを しゅうりしたり つくったりするための ざいりょうや

どうぐが たくさんあります。

 

 つぎのたんけんは 「さぎょうしつ」と「かんりようむしつ」の

あいだにあるへやです。 おたのしみに!
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp