京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up240
昨日:273
総数:397633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定児童の保護者様へ 「入学に向けて」のしおりができました。お手数ですが、ご来校いただき職員室に受取に来てください。

【2年生】swimmy

画像1
画像2
画像3
 2年生は今,国語科で「スイミー」の学習をしています。先日,「図書室でスイミーの絵本を見つけたよ!」と子どもたちが見つけたものは,英語で書かれたものでした。「自分たちでは読めないなあ・・・。でも読みたいなあ・・・。」という子どもたちの声を聞き,2年生の教室にALTの先生が来てくださりました。挿絵と比べながら,「ビッグフィッシュって大きな魚のことだね!」と,楽しみながらお話を聞いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/29 土曜学習(ソフトボール教室)
7/1 日本一のあいさつデー
7/2 児童集会
たてわり遊び
読み聞かせ
7/3 4年校外学習 ものづくりの殿堂・広報センター見学

学校だより

ほけんだより

きゅうしょくだより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

非常措置についてのお知らせ

いじめはしない!させない!許さない!

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp