京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up8
昨日:246
総数:397647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定児童の保護者様へ 「入学に向けて」のしおりができました。お手数ですが、ご来校いただき職員室に受取に来てください。

あさがおの花 大切にそだててね…

 9日(木)に,2年生が1年生の教室を訪問しました。目的は「あさがおの種のプレゼント」をわたすことです。この種は,昨年度,自分たちが大切に育てたあさがおの花からとれたもので,新しい1年生のためにメッセージを書いた手作りの封筒に入れてわたしました。「たねをまいたら,水をしっかりあげてね。」「きれいな花をさかせてね。」「何色の花がさくかは,お楽しみ。」など,一人一人,言葉をそえながら,種のプレゼントを手わたしました。1年生は早速,種をじっくり見たようで,昼休みに廊下ですれちがった2年生に「おむすびみたいな形をしていたよ。」「黒くて小さかった。」など,お話をしてくれました。昨年度のあさがおの種から,また,命が受け継がれていくとうれしいです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 ALT
耳鼻科検診
5/16 安全の日
6年非行防止教室
検尿
5/17 本気ふきそうじ
検尿
5/20 委員会
4年内科検診
学校運営協議会
5/21 3年内科検診
京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp