京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up3
昨日:132
総数:397774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定児童の保護者様へ 「入学に向けて」のしおりができました。お手数ですが、ご来校いただき職員室に受取に来てください。

1年 臨時休業中の学習

1しゅうかん 学しゅうを がんばれましたか。 

3月13日(金)の学しゅうは
・さんすうプリント⓻
・けいド27,28
・こくごプリント⓻
・かん字ノート30
です。

すこし つかれてしまったら 気ぶんをかえるために 
けんばんハーモニカの れんしゅうをして
ゆびを うごかしてみるのも いいですね。

らいしゅう 3月16日(月)の学しゅうは
・さんすうプリント⓼
・けいド18,19
・こくごプリント⓼
・かん字ノート31
です。


土日は体を ゆっくりと 休めましょう!

【2年生】臨時休校中の課題

 今日も一日,とってもいいお天気でした。2年生のみなさん,体調をくずしていませんか?手洗い・うがいをこまめにして,この週末も元気に過ごしてくださいね。

 さて,今日の課題はもう終わりましたか?
 ○漢字ドリル21の1〜7(漢字ノートに)
 ○プリントP2とP7
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み

 週明け,16日(月)の課題は
 ○漢字ドリル21の8〜14(漢字ノートに)
 ○プリントP3とP8
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み    です。

 この休みを利用して,普段よりも分厚い本を読んでみるのもいいですね。明日のお天気は雨が降りそうです。風邪などひかずに,元気に過ごしてください。

【3年】 臨時休業中の学習

 3年生のみなさん,今日の学習はもう終わりましたか。今日はとても天気がよく気持ちがいいですね。体を動かしたりストレッチをしたりして気分転かんをしながら学習に取り組みましょう!
 あまり外には出られませんが,健康に気をつけてよい週末を過ごしてくださいね。
画像1

【4年】 臨時休業中の学習

 4年生のみなさん。元気に過ごしていますか?明日から週末ですね。まだまだニュースを見ていると,深刻な状況が続いていて心配ですね。あまり,外出はできないかもしれませんが,時間があるからこそ,ゆっくり読書をしたり,普段気になっていることをじっくり調べたり,料理にチャレンジしてみたり,筋トレにはげんだり!?…考えてできることを楽しんでみてください。
 
 さて,16日(月)の課題は,
 
 〇計算ドリル(ドリルに書き込み,ノートでもOK)

 〇わたしの研究レポート(調べたことをまとめよう)です。

 健康に気を付けて,よい週末を!

【6年生】臨時休業中の学習

 ぽかぽかと暖かい日が続いています。そう思っていると急に寒くなったりするので体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 16日(月)の学習予定は

 漢字ドリルノート p.36 計算ドリル 24

 です。
 
 今だからできることで,片付けをはじめました。新学期にむけて部屋をすっきり片付けるのもいいですね。

令和元年度 卒業式について

 6年生の保護者様

 臨時休校において,ご理解・ご協力をいただきありがとうございます。ご家庭でのお子様の様子はいかがでしょうか。
 さて,本年度の卒業式ですが,10日前の現時点では予定通り3月23日(月)に執り行う予定ではありますが,今後の情勢により変更点がでる可能性もありますので,ホームページをこまめに確認してくださいますよう,よろしくお願いいたします。
 なお,卒業式当日は,児童一人一人に手さげかばんを用意しておりますので,何も持たずに登校するようにしてください。

1年 臨時休業中の学習

りんじきゅうぎょうも はんぶん すぎました。
学校やおうちでの やくそくを まもって,げん気に すごしていますか。


3月12日(木)の学しゅうは
・さんすうプリント⓺
・けいド17,25,26
・こくごプリント⓺
・かん字ノート29
です。

3月13日(金)の学しゅうは
・さんすうプリント⓻
・けいド27,28
・こくごプリント⓻
・かん字ノート30
です。


2年生になるまえに 1年生の 学しゅうを しっかりと ふくしゅうしておきましょう。

【2年生】臨時休業中の課題

 今日もポカポカといいお天気ですね。春は,すぐそこまできています。今日で臨時休業から一週間が経ちました。学習は進んでいますか?

 今日の家庭学習スケジュールは,
 ○漢字ドリル17の8〜14(漢字ノートに)
 ○プリント(p1とp6)
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み

 今日からプリント学習になります。終わったら丸つけをして,直しもしましょう。

 明日の家庭学習スケジュールは,
 ○漢字ドリル21の1〜7(漢字ノートに)
 ○プリント(p2とp7)
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 体調にじゅうぶんに気を付けて,頑張ってくださいね。

【3年】 臨時休業中の学習

 3年生のみなさん。元気にすごしていますか?家の中でからだを動かせていますか?軽くストレッチをするだけでも,からだが楽になりますよ。やってみてください。明日の学習のお知らせです。やりっぱなしにならないように,その日の分は,その日のうちにまるつけをしましょうね。
画像1

【4年】  臨時休業中の学習

 4年生のみなさん,元気にしていますか。
 今日は,朝から晴れて気持ちのいい天気ですね。さて,明日の学習スケジュールをお知らせします。

 明日13日(金)の学習は,
 ○復習プリント「だれでしょう」「学年末テスト1・2」
 ○漢字プリント(間違えやすい漢字)  です。

 部屋の換気や手洗い,うがいをしっかりして体調に気をつけて過ごしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

きゅうしょくだより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

研究発表会

非常措置についてのお知らせ

いじめはしない!させない!許さない!

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp