京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up69
昨日:142
総数:401180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

【2年生】臨時休業中の課題

 2年生のみなさん,元気に過ごしていますか?長いお休みですが,生活リズムがみだれてしまうことのないように過ごしましょうね。

 17日(火)の課題です。
 ○プリントP4とP9
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。
 集中して取り組みましょう。

 明日18日(水)の課題は
 ○プリントP5とP10
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み  です。

 丁寧な字で取り組みましょう。プリント学習だけではなく,鍵盤ハーモニカや,おうちのお手伝いをするのもいいですね。頑張ってくださいね!

1年 臨時休業中の学習

1年生のみなさん,げんきに すごしていますか。

3月17日(火)の学しゅうは
・さんすうプリント⓽
・けいド20,21
・こくごプリント⓽
・かん字ノート29
です。
さんすうプリントは きょうで おわりですね。
まるつけや おなおしは おわっていますか?

3月18日(水)の学しゅうは
・けいド22,23
・こくごプリント⓾
・かん字ノート30
です。

がんばっている じぶんの あたまを ナデナデ・・・
ほめてあげましょう!

1年 臨時休業中の学習

土日は ゆっくり やすめましたか。
けんこうかんさつひょうも しっかり かいておきましょう。


3月16日(月)の学しゅうは
・さんすうプリント⓼
・けいド18,19
・こくごプリント⓼
・かん字ノート31
です。


3月17日(火)の学しゅうは
・さんすうプリント⓽
・けいド20,21
・こくごプリント⓽
・かん字ノート29
です。

こんしゅうも げん気に すごせますように。
がんばりましょう!

【2年生】臨時休業中の課題

 新しい一週間が始まりました。体調を崩すことなく,元気に過ごしていますか?

 16日(月)の家庭学習スケジュールです。
 ○漢字ドリル21の8〜14(漢字ノートに)
 ○プリントP3とp8
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 明日17日(火)の家庭学習スケジュールは,
 ○プリントP4とP9
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 計算ドリルは3学期だけでなく,1学期や2学期のドリルにもぐんぐん書き込んで復習ができるといいですね。深呼吸をしたり,背筋を伸ばしたりしてリフレッシュをしながら,今日も一日,頑張ってくださいね。

【3年生】 3月17日(火)学習スケジュール

 3年生のみなさん,元気にしていますか。天気のいい日は暖かくなってきましたね。手洗いうがいをしっかりして元気に過ごしてほしい思います。明日の学習スケジュールです。4年生へ向けてパワーアップしましょう!
画像1

【4年】  臨時休業中の学習

4年生のみなさん,土日は,少しはリフレッシュできましたか?また1週間頑張っていきましょう!
今日は,冬に戻ったかのように寒いですね。急に寒くなったので体調管理には十分気をつけてください。さて,明日17日(火)の学習スケジュールです。

 ○計算ドリルに書き込み(ドリルもしくはノートに)
 ○トレーニング算数・理科    です。

問題を解いたら丸つけをして,直しもしっかりとやりましょう。では,頑張っていきましょう!

【5年】 臨時休業中の学習について

 おはようございます!みなさん,体調などは変わりないですか?
天気も良くて,気持ちの良い1日が過ごせそうですね!

 3月17日(火)の学習についてです。

 計算ドリル20・21 復習プリントp7です。

 今日も1日頑張りましょう!!

【6年生】臨時休業中の学習

卒業式まであと1週間となりました。みなさん体調は大丈夫ですか。

さて 17日(火)の学習予定です。

 漢字ドリルノートp.37 計算ドリル25  です。

 ニュースでは,この時期に復習ドリルがよく売れていると言っていました。

 苦手克服だけでなく,得意なことを伸ばすのもとてもいいことですね。
中学校はどんな学習かなと予習を進めることもいいことです。
大好きな教科からやってみてはいかがでしょうか。

【校長より】臨時休校8日目

先週の金曜日,小学校よりも一足早く,中学校の卒業式が挙行されました。
今年の卒業生は,校長先生が七条第三に来た年の6年生,校長先生になって初めての卒業生です。出会うたびに成長が感じられ,すっかり大人に近づいた印象をもっていました。ぜひお祝いに駆け付けたいと思っていたのですが,感染症拡大防止のため,出席を控えてのお祝いとなりました。

七条中学校を卒業したみなさん,おめでとうございます。どうか「なりたい自分」に向かって,人とつながりながら,補い合いながら前進してください。

さて,本校の6年生も,いよいよ週明け23日が卒業式となりました。
最後の最後にみなさんの活躍を目にする機会が減り,名残惜しい気持ちがつのりますが,
どうか体調に気を付けて,凛々しい姿で巣立ってほしいと思います。
何とかみなさんを迎えて卒業式ができることを願ってやみません。
(今後の状況次第で,大きな変更もあり得ますので・・・)

1〜5年生のみなさんも,今がふんばりどき!
どんな経験も,みなさんにとって無駄なことはありません。
自分勝手な行動は,くれぐれもつつしんでくださいね。

それでは今週も,みんなでよりよい社会をめざして
できることをしていきましょう。

校長 中村 佳明

【5年】 臨時休業中の学習

 おはようございます!今日からまた1週間頑張っていきましょう!

3月16日(月)の学習は,

計算ドリル17・18・19  復習プリントのp6です。

 天気も悪いですが,今日も1日頑張りましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

きゅうしょくだより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

研究発表会

非常措置についてのお知らせ

いじめはしない!させない!許さない!

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp