京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up170
昨日:273
総数:397563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学予定児童の保護者様へ 「入学に向けて」のしおりができました。お手数ですが、ご来校いただき職員室に受取に来てください。

4月2日 お花見会

画像1画像2
4月2日にお花見会が行われました。
桜もだいぶ咲いてきて,「お花見会」という雰囲気が心地よいです。
本校の新5年生の子もお手伝いし,楽しいひとときとなりました。
もうすぐ1学期始業式,そして入学式です。
満開に近づくちょうどいいタイミングになってほしいと思います。

安全・危機管理研修

 学校現場で起こり得る具体的な4つの事例について,どのような危機が考えられるか,どのように対処しなければならないかをグループ協議で検討し,具体的な場面を教職員役と子ども役に分かれて再現し,全体協議を通して,子どもたちの命を守るために大切なことについて研修を深めました。
 教職員一人一人の主体的な危機管理意識の向上のため,全教職員が「自分ごと」として捉え,真剣に取り組みました。
画像1
画像2

今年度の学校教育目標・基本構想

平成31年度が始まりました。5月1日には「令和元年」になり,節目の年でもあります。全教職員で一丸となって子どもたちを見つめ,地域の皆様と共に子どもたちを大切に育んでいきたいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。

<学校教育目標>
わたしとあなたの「なりたい自分」
共にめざそう かなえよう
〜 自信をもって 認め合って 補い合って 〜

<学校経営方針>
あらゆることを「自分ごと」と捉え,
「すすんで役に立とうとする」子を育てるために,
「キャリア教育」の視点に立った学校づくりを
総がかりで推進する。

<めざす学校像>
○「ごみ」と「いじめ」のない学校
○最善を尽くす学校

<めざす子ども像>
○よく考え,行動する子
○かかわり,つながる子
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 1〜3年眼科検診
4/24 家庭訪問(4時間授業)
6年視力検査
4/25 安全の日
ALT
家庭訪問(4時間授業)
5年視力検査
4/26 家庭訪問(4時間授業)
4年・さくら視力検査
4/29 昭和の日
京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp