京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:61
総数:235473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

その後…

初めての学校で1年生は,先生のお話も一生けん命に聞き,
楽しく遊ぶこともできました。
来週の月曜日が早く来ないかなぁと,楽しみにしている様子でした。

最高学年を最幸学年にしようと,6年生はやる時はやる,楽しむときは楽しむといった気もちのいい雰囲気でした。
学校中を笑顔にするぞ!という気もちが伝わってきました。
担任の先生に,西大路小学校を案内することもできました。

みんなでおもしろい学校をつくっていきたいなと,改めて思った1日でした。
画像1
画像2
画像3

高学年は…続き

4年生・6年生の様子です。
画像1
画像2

その時,高学年は…

画像1画像2
5年生の様子です。
さすがです。
読書する姿もかっこよかったです。

新しい教室で

朝の様子です。
1年生は,朝,学校に来てすることを担任の先生から聞いていました。
2年生・3年生は,さっそく本を手に読書タイムを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

入学式 新しい友だち

画像1
32名の新しい友だちが西大路小学校に入学してきてくれました。
かわいい笑顔を見ると,一緒に楽しいことがしたいなぁ…という気もちになります。
新しい友だちとの出会いは,本当に嬉しいです。

ご入学おめでとうございます!
明日また学校で会えることを楽しみにしています!!

新しい出会い

画像1画像2
なんでも新しいことをする時は,ちょっぴりドキドキします。
けれど,新しい出会いは嬉しいことがいっぱいです。
新しい教頭先生を迎え,子どもたちはとても喜んでいました。

新しい学年,新しい教室,新しい先生,新しい挑戦…
みんなでおもしろい学校をつくっていきたいと思います。

待ってます

西大路小学校のフラワーランドや中庭は,
いつもきれいなお花でいっぱいです。
4月8日,みなさんが元気いっぱいに来てくれることを待っているかの
ようです。
先生たちも,みなさんが笑顔いっぱいに来てくれることを待っています。
ショコラちゃん・マシュマロちゃんも,首を長くして待ってます。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp