京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:57
総数:235214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

1年B班 帰りの用意

画像1
朝のあいさつの仕方や帰りの用意も1年生にとっては学習です。
来週からはいよいよ給食が始まります。
学校の給食はおいしいですよ。楽しみにしていてくださいね。

2年B班 学級活動「こころとからだをみつめてみよう」

画像1
今までに経験しなかった長い休業期間でした。
学校は始まったけれど,こころもからだもいつもとちがうことがあるかもしれません。
そんなときは,一人でがまんせずに,おうちの人や学校の先生,お友達に相談してほしいと思います。

3年B班 みんなで手洗い

画像1
画像2
みんなで手を洗いに行きました。
写真は担任の先生が一人一人の手のひらに,泡の石鹸液を配っている様子です。

4年B班 教室の様子

画像1
漢字の練習で気をつけたらいいポイントを学びました。
社会科で使う教科書や副読本も確かめもしました。

来週も元気に登校してくださいね。待っています。

5年B班 学級活動「自分の目標をつくろう」

画像1
今日は自分の目標をつくりました。
クラス全員がそろって,いろんなことを考えたり,つくったりできる日が待ち遠しいですね。

ステップ2 B班登校 6年 学習ファイルを作ったよ

画像1
みんなで学習ファイルを作成しました。
学習の足あとがつづられていくのが楽しみですね。

こくご ことばのじゅんびうんどう「つづけてみよう」 2年生

 2つのグループにわけてのとう校も2かい目をむかえました。こくごでは,きょうかしょをひらいて,どのような学しゅうをすすめていくのかをたしかめました。
 また,こころにのこったできごとやはっ見したことを一言でまとめました。ごぜん中だけの学しゅうでしたが,さいごまでよくしゅう中してとりくむことができていました。
画像1
画像2

ふたば学級 図工「ぼくの顔」

画像1
自分の写真を見ながら,「ぼくの顔」を書きました。じっくりと自分の写真を観察して,丁寧に書くことができました。

6年 国語「つないでつないで一つのお話」

画像1
みんなで一文ずつつないで一つのお話を作りました。明日のB班のお話も楽しみです。

5年 学級活動

画像1
画像2
新型コロナウイルス感染症を予防した遊びの種類や遊び方をみんなで考え,その後,運動場で遊んでみました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp