京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:106
総数:233986
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

修学旅行 晩御飯

みんなで晩御飯です。今日はすき焼きにタコ飯です。お腹がすいていたようでしっかり食べています。明日に備えて体力回復です。

画像1

修学旅行 休暇村に到着

画像1
休暇村 南淡路に全員元気に到着しました。行程はいろいろでしたが宿に到着したのは予定通りでした。挨拶の後、さっそく部屋に入って大騒ぎです。今日はこの後露天風呂に入ってゆっくり?です。あいにくの天気でしたが、まったくおかまい無しの子どもたちです。

掃除

画像1画像2
初めての1年生だけでの掃除!
教室も廊下も頑張りました。
床も机も黒板もくつ箱もピカピカになりました。

マイバッグを持って図書館へ

画像1画像2
マイバッグ届きました,ありがとうございました。
本を読むことが大すきな1年生!
さっそくマイバッグを持って,図書館に本を借りに行きました。

修学旅行 吹き戻しの里

画像1
画像2
画像3
吹き戻しの里では一人6個作りました。作り方を教えてもらって簡単に作れるのですが、みんな真剣に作っていました。できた後は裏技を教えてもらったり、いろいろな吹き戻しで遊んだりして盛り上がっていました。昼から雨が降ってきたのですが、活動にはほとんど影響なく過ごす事ができました。これから今日の宿泊先 休暇村 南あわじに向かいます。

修学旅行 淡路島牧場

バター作り、乳搾り体験をしました。はじめはおっかなびっくりの子どもたちでしたが慣れてくると勢いよく乳を搾ることができていました。この後は予定を変更して明日行く予定だった吹き戻しの里に行きます。
画像1

修学旅行 昼食

淡路島牧場に着きました。みんなでお昼ごはんのカレーライスを食べます。牛乳の試飲も楽しみにしています。これからバター作りと乳搾り体験です。
画像1画像2

修学旅行 イングランドの丘

画像1
画像2
渦潮クルーズが欠航のため予定を変更してイングランドの丘に来ました。雨はまだ大丈夫ですが風がとても強くなってきました。でも子どもたちは園内を楽しんでまわっています。


修学旅行 淡路島に入りました

画像1
画像2
淡路サービスエリアに到着しました。穏やかな天気で明石海峡大橋をバックにみんなで写真を撮りました。
お天気は大丈夫なのですが淡路島は風が強いめ、渦潮クルーズは船が欠航になってしまいました。予定を変更して晴れている間にイングランドの丘に行きます。子どもたちもだんだんテンションが上がってきました。

修学旅行 順調です

画像1画像2
高速道路すいていて順調に走っています。進む先には晴れ間が見えます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp