京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:61
総数:235458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

4年生 大津まで帰ってきました

午後3時15分 現在,名神高速道路大津SAです。予定より早く午後4時過ぎには帰れそうです。

帰路に

午後1時,予定通り志摩マリンランドを出発しました。
画像1

ふれあいコーナー

ドクターフィッシュの水槽に手を入れたりナマコやサメにさわったり、マリンランドで過ごしました。
画像1
画像2
画像3

マリンランド 昼食

たくさんの生き物がいました。「あっゴンズイや。」カゴ漁でかかった魚には親しみを感じました。昼食はカレーライス。

画像1

続バックヤード見学

水族館の生き物のエサを作るところを見学しました。カゴ漁で使ったエサと同じものもありました。
画像1

バックヤード見学

画像1
画像2
回遊魚の水槽の上に案内してもらい,エサやりをしました。すごい勢いで食べてきました。

マリンランド ペンギンタッチ

画像1
画像2
賢島までクルージングを楽しみ賢島に到着。マリンランドに入りました。

下京区総合防災訓練

朝から雨が降っている中,梅小路公園で「平成30年度下京区総合防災訓練」が行われました。西大路学区からもたくさんの方が参加されました。「今日は訓練をするには絶好の天候である」という話をされていました。
明日は,台風24号の接近が予想されています。十分な備えを行ってください。
画像1画像2

英虞湾クルーズ

台風の影響で太平洋は大荒れですが、英虞湾は静かです。英虞湾の説明を聞いながらクルーズを楽しみました。
画像1
画像2

退所式

画像1
画像2
風も強くなってきました。ホールで退所式をしました。楽しい豊かな体験がいっぱいできました。心を込めて感謝の気持ちを伝えました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp