京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:57
総数:235224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

「1年生を迎える会」を行いました!

画像1
画像2
画像3
 5月15日に「1年生を迎える会」を行いました。
 6年生に手をひかれて入場し,1年生全員がステージの上の長いすにすわりました。各学年からの工夫した出し物や全員でのゲームなど,心温まる数々の取組に1年生も大喜びでした。最後に1年生が,はきはきとお礼の言葉を述べ,「さんぽ」の歌を振り付けを付けて歌ってくれました。
 1年生のみなさん,もうすっかり西大路校の仲間ですよ!

楽しかった!みさきの家・4年生

画像1
画像2
画像3
 5月7・8・9日に2泊3日で,4年生が「みさきの家」へ行きました。今年度みさきを利用する団体としては,一番最初ということでした。準備期間が短くて忙しかったものの,28名の子どもたちは,見事立派に活動できました。浦山ラリー,キャンプファイヤー,磯観察,野外炊事,星の観察等,どの行事も全てこなし,大満足で帰校しました。一人一人が頑張れたことと,28人がしっかり協力できたことは,大きな成果です。ひと回りもふた回りも成長した4年生です…。

給食が始まりました!

4月12日(金)より給食が始まりました。初日のメニューはスパゲティです。ゼリーもつきました。
 1年生は初めてでしたが,みんなしっかりと食べました。「おいしい!」と言ってくれて,嬉しかったです。後片付けまでみんなきちんとできました。もりもり食べて元気な西大路の子になってほしいです。
画像1
画像2

平成25年度が始まりました!

 元気な新1年生・24名を迎えて,西大路小学校は全校139名の子どもたちでスタートすることになりました。どの学年も「がんばるぞ!」という気持ちでいっぱいです。
 平成25年度も西大路小学校の子どもたちが,生き生きと輝いて活動できますように,教職員全体で取り組みたいと思っています。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp