京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:106
総数:233987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

部活動始まる!

画像1画像2
 子どもたちが楽しみに待っていた部活動が始まりました。きょうは、サッカー部の練習です。楽しい中にも、守るべきルールがあります。元気いっぱいにスポーツを楽しみ、心も体もさらに大きく育ってほしいと願っています。

青空がにあう こいのぼり

画像1
 青空を泳ぐこいのぼりのように、元気いっぱいに学校生活を送ってほしいという願いを込めて、校庭に『こいのぼり』をあげました。
 
 

楽しい読みきかせの はじまり はじまり!

画像1
 今年度も、4月16日から地域の永田さんによる『絵本の読みきかせ』が始まりました。第1回目は、『おじさん いいもの みつけたよ』(岸田衿子:作)でした。1年生も楽しんでお話の世界にひたっていました。
 今年度は、読んでくださるボランティアの方も増えます。楽しみです。
 よろしくお願いします。

みんなの学校を美しく

画像1画像2
 1年生も6年生のお兄さん、お姉さんに教えてもらいながら、自分たちの教室のそうじをしています。しばらくの間、手伝ってもらいます。
 2年生はもう自分たちだけでがんばってそうじをしています。

 きれいになると気持ちがいいですね。

おもいきり走ったよ!

画像1画像2画像3
 気持ちの良い青空のもと、3・4年生が合同で、50メーター走のタイムを測定しました。一生懸命走りました。

今日の給食

画像1
 4月14日、今日の献立は、ビビンバです。ご飯の上にかけていただきます。
わかめスープもトックが入っていてとてもおいしいです。

6年生、 ホッとするね 楽しい給食!

画像1画像2
 最上級生の6年生も、給食の時間は、グループで楽しくお話しながら、笑顔いっぱいでいただいています。

高学年の自覚が芽ばえる5年生

画像1画像2画像3
 新学年になって、1週間。5年生としての学習が進んでいます。

人気のカレー 4年生!

画像1画像2
 朝から学校中にカレーのいいにおい!給食を楽しみに午前中頑張ったよ!

楽しく当番しています。3年生

画像1画像2
 3年生になると、給食の配ぜんもずいぶん手ぎわよくなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp