京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:158
総数:591879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

修学旅行 1日目 30

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 お楽しみタイムも終盤です。満面の笑顔が,すべてを語っています。さて,何をしているところでしょうか?
 ヒントは,「鬼のパンツ」です。
 答えは,お子さんが家に帰ってからのお楽しみです。

修学旅行 1日目 29

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 ピタッととまったその動き。何をしていたのか,聞く楽しみができました。

修学旅行 1日目 28

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 お楽しみタイムは,21:00までの予定。
 楽しい時間は,あっという間でしょう。

修学旅行 1日目 27

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 今日の最後の活動は,お楽しみタイムです。
 とても楽しそうに時間をすごしています。

修学旅行 1日目 26

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 
 メニューは,ハンバーグ・陶板焼き・うどんすきのようです。たくさんのメニューで,とてもおいしそうです。しっかりと食べてくださいね。

修学旅行 1日目 25

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 待ちに待った夕食の時間となりました。
 大広間でお膳でいただきます。ちょっと大人になった気分です。

修学旅行 1日目 24

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 本日の宿泊場所の琴平花壇に到着しました。

 入館式で,琴平花壇の方からお話を聞きます。
 どんなお部屋かな,温泉は?,夜ごはんは?,わくわくです。

修学旅行 1日目 23

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 あすたむらんど徳島の「冒険の国」です。
 館内だけでなく,広い敷地の中には,体を動かして楽しむ場所があります。
 花背「山の家」の「冒険の森」とは異なる雰囲気ですね。
 室内の見学等が続いたので,思いっきり体を動かせて楽しそうです。
 天気もよく汗をかいていることと思います。宿泊先の温泉が楽しみですね。

修学旅行 1日目 22

画像1
画像2
6月13日(木)

 模型を動かすと画面の中も同じように変わって…ということがわかると,動かしたくなります。どんな風に動かすと,どのようになるのかがわかると,自分の目指す結果になるようにするにはどうすればよいかと,考えが深まっていきます。短時間ですが,子どもたちは,問題解決に向けて行動していきます。他にもたくさんのコーナーがあってあっという間に時間が過ぎていることと思います。

修学旅行 1日目 21

画像1
画像2
6月13日(木)

 生命と環境のコーナーです。〇秒で走れるかなどコーナーがあって,試してみたくなるしかけがいっぱいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/25 防火防災学習(5年)
エコライフチャレンジ(4年)
防火防災学習(6年)
6/26 子ども図書選書会
6/28 スチューデントシティ(5年)
7/1 委員会活動

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp