京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up39
昨日:187
総数:591012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新学期のスタート!気持ちのいいあいさつがあふれています!

平成28年度 教職員離任式

画像1
画像2
画像3
3月30日(木)
 うららかな日差しの下,『教職員離任式』を体育館で行いました。
 離任される方々には,七条小学校をよい学校にするためにそれぞれの持ち場でご尽力いただきました。
 お一人お一人からご挨拶をいただいた後,児童代表のお別れの言葉とともに,花束を贈呈しました。
 思い出は尽きませんが新しい職場でのご活躍をお祈りして,花道を作ってお別れをしました。

離任式プリント配布

3月28日(火)
 離任式の配布プリントを登校班長が配布するための準備に来てくれました。春休み中ですが,自分の役割に責任をもって取り組んでくれています。新登校班長として大変たのもしいです。
 離任式は,3月30日(木)8時45分開式です。児童のみなさんは,8時30分までに登校することになっています。今までお世話になった教職員の方々とのお別れです。ぜひ感謝の気持ちとお別れの気持ちを伝えてほしいと思います。
画像1

平成28年度 修了式

画像1
画像2
画像3
3月24日(金)
 春の日差しの中,平成28年度修了式を行いました。
 昨年4月以来,学習したり,遊んだり,過ごしやすい学校生活が送れるような楽しい学校にしようと取り組んできました。修了するにあたって,よかったことや改善すべきことなどを,これまでの学校生活を振り返り次年度に備えましょう。
 新年度も元気に登校してください。

平成28年度 卒業式

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)
 平成28年度卒業式を挙行しました。
 厳粛で凛とした雰囲気の中に,巣立ちゆく81名の晴れやかな様子が見られる心温まる式となりました。
 中学校へ行っても仲間を大切にして元気に活躍してください。

 ご卒業おめでとうございます!

今朝の様子

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)
 今日は,『卒業式』です。6年生にとっては,小学校生活最後の授業です。
 今朝の天気は薄曇りですが,体育館から『卒業式』で歌う曲のピアノ伴奏の音が聞こえています。とても素晴らしい一日になりそうです。
 式場や正門には,国旗や市旗を掲げ,『卒業式』の看板も準備できました。
 正門から玄関に欠けたは,園芸委員会の子どもたちが,卒業生を出迎えるために,これまで育てたきれいな花をきれいになれべてくれました。1年生の子どもたちは,卒業生のために自分たちが育てていたチューリップを正門前に並べて,6年生の卒業のお祝いをしてくれています。
 七条小学校みんなが,6年生の卒業をお祝いしています。とても素晴らしい『卒業式』になるといいなあと思っています。

 『卒業式』は,午前10時開式です。

『卒業式』準備完了!

画像1
3月22日(水)
 今日は午前中に,5・6年生が『卒業式』のリハーサルを行いました。これまでの練習の成果が出て,とてもよいリハーサルになりました。
 午後からは,5年生の子どもたちと教職員で,『卒業式』の会場である体育館で『卒業式』の準備をしました。
 明日の『卒業式』に向けて,素敵な会場が完成しました。5・6年生の子どもたちが力を出し合って,素敵な『卒業式』にしてくれるとうれしいです。

部活動閉講式

3月17日(金)
 中間休みに,部活動閉講式を行いました。1年間頑張ったことや身についた力などについてふり返りました。今後の学校生活や来年度の部活動で活かしてほしいと思います。
 6年生にとっては,ひとつひとつのまとめをしながら,小学校の卒業が近づいてきます。いよいよ来週は卒業式です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その3

3月14日(火)
 さらにもう少し,6年生を送る会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その2

3月14日(火)
 6年生を送る会の様子をもう少し写真で紹介します。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 その1

3月14日(火)
 3校時に6年生を送る会を行いました。まずは6年生の入場です。1年生と手をつないで入場し,6年生が1年生に名前を呼んでもらいました。1年前の「1年生をむかえる会」では,6年生に名前を呼んでもらった1年生です。1年生のこの1年間での成長も感じられました。
 各学年から,この1年間の感謝の気持ちと卒業を祝う気持ちを,出し物にのせて伝えました。どの出し物も心がこもっていて,心が熱くなりました。きっと6年生にもみんなの気持ちは伝わったのだと思います。
 先生たちからの出し物では,会場みんなで大合唱!七条小学校がひとつになったことを感じられる時間でした。
 6年生を送る会がこんなに素晴らしいものになったのは,この1年間学校を支えてくれた6年生をみんなで送り出そうという気持ちの表れです。残り少ない6年生との時間を大切に過ごしたいと思います。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp