京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up133
昨日:157
総数:591263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 3日目 〜2〜

画像1
画像2
画像3
9月14日(水)
 朝食です。

 しっかりと眠れたようですね。朝から元気そうです。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 3日目 〜1〜

画像1
画像2
画像3
9月14日(水)
 おはようございます。3日目の朝を迎えました。

 今日は,朝食のあとは,帰る準備をしますので,今から,少しずつ荷物の整理や掃除をしています。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目 〜11〜

画像1
画像2
画像3
9月13日(火)
 就寝の準備をしています。

 男子は,昨日90畳の大部屋で寝ましたが,今日は,バンガローで休みます。バンガローには,大きな2段ベッドがあります。

 今日は,ゆっくりと眠れそうです。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目 〜10〜

画像1
画像2
画像3
9月13日(火)
 2日目の反省会です。

 今日は,礒観察やラリー,ファイアーといったいろいろな活動がありました。それぞれの子どもたちが,がんばったとところ,明日がんばりたいところをはっきりとさせて,翌日の活動に活かします。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目 〜9〜

画像1
画像2
9月13日(火)
 キャンプファイアーです。

 心配した天気もみんなの気持ちが通じたのか,空が晴れてきて外でキャンプファイアーをすることができました。これまで,練習を重ねてきた出し物やゲームで,きっと盛り上がっていることでしょう。
 また,自然の中で「火」のありがたさを感じていることでしょう。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目 〜8〜

画像1
画像2
画像3
9月13日(火)
 みさきの家での最後の夕食です。

 このあと,みさきの家での最大の活動「キャンプファイアー」が待っています。おなかがすかないように,たくさん食べておいてください。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目 〜7〜

画像1
画像2
画像3
9月13日(火)
 みさきの家の記念品作りをあづまやでしました。宮崎浜で拾ってきた,石に絵を描きました。

 どんなお土産を持ち帰るでしょうか。楽しみですね。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目 〜6〜

画像1
 「浦山フォトラリー」は写真を手がかりにして,所内の浦山をラリーする活動です。
わいわいがやがや,みんなで相談しながら,取り組みました。

4年野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目〜5〜

画像1
画像2
画像3
 礒観察も無事に終わり,お待ちかねの昼食です。仲間と一緒に食べる食事はとてもおいしく感じます。腹ごしらえがすんだら,午後の活動です。楽しみですね。

4年 野外活動 奥志摩「みさきの家」 2日目  〜4〜

画像1
画像2
画像3
 礒観察に,宮崎浜に行きました。天気はあまりよくなかったのですが,地層の観察をしたり,磯観察をしたりしました。みんな大喜びしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
行事予定
2/21 5年スチューデントシティ学習

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp