京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:255
総数:588158
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度が終わります。みんな本当によく頑張りました!!

修学旅行 2日目 3

画像1
画像2
画像3
6月14日(金)

 中野うどん学校に到着しました。
 季節・気温によって,塩分の量が変わります。生地の材料の配合を教えて頂いたら,こねて伸ばして,切っていきます。

修学旅行 2日目 2

画像1
画像2
画像3
6月14日(金)

 一晩,たくさんの思い出をつくらせていただいた「琴平花壇」を出発します。
 退館式のあとは,2日目最初の活動,中野うどん学校でのうどん作りです。

修学旅行 2日目 1

画像1
画像2
画像3
6月14日(金)

 おはようございます。

 子どもたちは,すっかり目が覚めて朝食の時間です。
 朝からたっぷりの朝食です。

 今日は,天気が心配されますが,金毘羅さんから瀬戸大橋が見られるといいですね。

修学旅行 1日目 31

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 反省会を行い,今日の振り返りをしました。
 今日の思い出を記録します。
 明日は,もっと楽しいことが待っていることでしょう。

 私が子どもの頃は,伊勢神宮と伊勢二見ヶ浦の夫婦岩とその朝日を見に行く修学旅行でした。いまだに,覚えているぐらいです。
 6年生のみなさんにとっても,忘れられない1泊2日なることを願っています。明日が楽しみですね。

修学旅行 1日目 30

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 お楽しみタイムも終盤です。満面の笑顔が,すべてを語っています。さて,何をしているところでしょうか?
 ヒントは,「鬼のパンツ」です。
 答えは,お子さんが家に帰ってからのお楽しみです。

修学旅行 1日目 29

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 ピタッととまったその動き。何をしていたのか,聞く楽しみができました。

修学旅行 1日目 28

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 お楽しみタイムは,21:00までの予定。
 楽しい時間は,あっという間でしょう。

修学旅行 1日目 27

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 今日の最後の活動は,お楽しみタイムです。
 とても楽しそうに時間をすごしています。

修学旅行 1日目 26

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 
 メニューは,ハンバーグ・陶板焼き・うどんすきのようです。たくさんのメニューで,とてもおいしそうです。しっかりと食べてくださいね。

修学旅行 1日目 25

画像1
画像2
画像3
6月13日(木)

 待ちに待った夕食の時間となりました。
 大広間でお膳でいただきます。ちょっと大人になった気分です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/27 子ども村・土曜学習
7/28 子ども村
7/30 図書館開館日
7/31 図書館開館日
8/1 バスケット全市交流会

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp