京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:135
総数:588262
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度が終わります。みんな本当によく頑張りました!!

今日の給食

画像1
7月9日(月)
 今日の献立は,『麦ご飯』『わかめスープ』『肉味噌炒め』『牛乳』です。
 『肉味噌炒め』は,『赤味噌』の味がっしっかりとしていて,大変おいしくいただけました。『わかめスープ』は,あっさりとした味付けで,大変飲みやすかったです。

 『肥満を防ぐため』『味覚を発達させるため」『言葉がはっきりさせるため』『脳のはたらきを良くさせるため』『歯の健康を守るため』『がんを防ぐため』『胃のはたらきをたすけるため』『全力を出し切るため』などの理由から,本校では子どもたちに『よく噛んで食べるよう!』という指導を給食時間に行っています。

4年のページ みさきの家3日目 18

画像1
画像2
7月7日(土)

 引き渡しでの下校となりました。7月5日(木)からの大雨警報が引き続き発令されたままの状態ですので,安全に下校をするために,お迎えに来ていただきました。
 お忙しいところ,急なお願いにも関わらず,ご対応いただきありがとうございました。子どもたちのつかれもあるかと思いますが,解散式で見せてくれた「合言葉」の笑顔いっぱいの様子,楽しかった思い出がいっぱいあると思います。ぜひ,みさきの家での活動について,ご家庭でも聞いてあげてください。

4年のページ みさきの家3日目 17

画像1
画像2
画像3
7月7日(土)

 みさきの家で,できたこと・できなかったことがあるようです。できなかったことは学校生活でできるように,できたことは学校生活でもできるように,これからの学校生活に活かしてほしいと思います。

4年のページ みさきの家3日目 16

画像1
画像2
画像3
7月7日(土)

 4年生が,無事,学校に帰ってきました。体調を崩したり,大きなけがをすることなく元気に帰ってきました。

4年のページ みさきの家3日目 15

7月7日(土)

 解散式が終わり,引き渡しによる下校が始まりました。

4年のページ みさきの家3日目 14

7月7日(土)

 4年生 無事 学校に到着しました。

4年のページ みさきの家3日目 13

7月7日(土)

 京都南インターから,学校に向かっています。交通渋滞なく進んでいます。。

4年のページ みさきの家3日目 12

7月7日(土)

 大津SAを出発しました。

4年のページ みさきの家3日目 11

7月7日(土)

 4年生の現在地は,大津SAです。トイレ休憩をしています。

4年のページ みさきの家3日目 10

7月7日(土)

 4年生の現在地は,滋賀県草津田上を走行中とのことです。交通渋滞等なく順調に帰路についています。学校への帰校予定は,予想よりも早まり,15時過ぎになりそうです。
 子どもたちは,学校到着後解散式を行ってからの引き渡し,下校となります。
 予定よりもはやくなって,ご迷惑をおかけしますが,お迎えよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp