京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:134
総数:591272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

松尾大社 神幸祭(おいで)

画像1
画像2
画像3
4月23日(日)
 今日は,松尾大社のおいでです。
 夕方,神輿が来たころから,松尾神社は人でいっぱいになりました。
 夜店や御前通りは,大変にぎやかでした。
 
 20時から地生連のパトロールがありましたが,校区の中ではあまり子どもたちの姿はなく,早く帰っているようで,安心しました。

 パトロールにご協力いただいたみなさん,ありがとうございました。

 

今年度最初の参観・懇談 その6

4月21日(金)

 6年生・しいのみ学級の様子です。
画像1
画像2
画像3

今年度最初の参観・懇談 その5

4月21日(金)

 5年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

今年度最初の参観・懇談 その4

4月21日(金)

 4年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

今年度最初の参観・懇談 その3

4月21日(金)

 3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

今年度最初の参観・懇談 その2

4月21日(金)

 2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

今年度最初の参観・懇談 その1

4月21日(金)
 今年度最初の参観・懇談を行いました。
 子どもたちは,少しドキドキした様子で,廊下の方をチラチラ気にしながらも,しっかりと学習に向かうことができました。
 1年生は小学校に入学して初めての参観でしたから,なおさら緊張したことでしょう。しかし,一生懸命音読し,一生懸命ひらがなの練習をしている姿はりっぱでした。
 たくさんの保護者の皆様,参観・懇談へのご参加ありがとうございました。また,徒歩での来校や静かな学習環境づくりへのご協力もありがとうございました。
 今後も今日と同じようにご協力いただけたらありがたく思います。よろしくお願いします。

 写真は1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年のページ 今日の漢字は・・・

4月21日(金)
 毎日,2文字ずつ漢字の学習をしています。

 今日の漢字は【漢】【調】でした。

 これからの学習でたくさん使う漢字です。

 とっても丁寧に,真剣に取り組んでいます。

 これからたくさんの漢字を学習をします。

 みんなでがんばります!
画像1
画像2

6年のページ 修学旅行の説明会

4月21日(金)
 参観・懇談後,6月に行われる修学旅行の説明会を行いました。
 スライドを見ていただきながら,日程や持ち物,保健関係の提出書類などの説明をしました。
 お忙しい中,たくさんのご参加ありがとうございました。
 子どもたちが楽しみにしている大きな行事の一つです。
 ご家庭でも協力していただき,思い出に残る修学旅行になればと思います。
 サポートよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

3年のページ とっても丁寧に!!

4月21日(金)
 今日は3年生になっての初めての漢字の小テストをしました。

 毎日,がんばって宿題で漢字の学習に取り組んでいます。
 一生懸命取り組んでいる分,すらすらと書いていました。

 また,とても丁寧に書くことができていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/24 視力検査5年 クラブ活動
4/25 内科検診2・4年
4/26 心臓検診1年 第1回小中児童生徒会
4/27 家庭訪問
4/28 家庭訪問  視力検査4年
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp