京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up34
昨日:70
総数:328332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

令和2年度 3月30日離任式案内

令和2年度離任式は,3月30日(火)9時00分からです。詳しいことは以下の「令和2年度離任式」をクリックしてください。

令和2年度離任時案内
画像1

1年 修了式 3月24日

今日は修了式でした。

1年生は,初めて体育館に全校で集合しましたが,
しっかりと前を見て話を聞くことができました。

2年生でも いっぱい 力を はっきしてね!

画像1

1年 6年生からのプレゼント 3月22日

6年生が手作りの雑巾をプレゼントしてくれました。

6年生,いままで おせわになりました。
そして
ごそつぎょう おめでとうございます。

中学校でも ぶかつに べんきょうに 
一生けんめい とりくんでください。
画像1

1年 そうじ 3月22日

1年生最後の掃除は,大掃除をしました。

みんな考えて動けるようになり,
指示がなくても
自分でできる場所,掃除すべきところを見つけて,
てきぱき掃除していました。
画像1

1年 お楽しみ会 3月22日

1年生最後のお楽しみ会では,みんなが決めた遊びをたのしみました。

1年かんで,おともだちがたくさんできたね。

いっぱいあそんだね。
画像1
画像2

1年 学年お楽しみ会 3月22日

1年生全員でもお楽しみ会をしました。

ドッジボールもリレーも大盛り上がりでした!

画像1
画像2
画像3

1年 最後の給食 3月22日

22日月曜日は,今年度最後の給食でした。

献立は,みんなの大好きなカレーでした。

1年間で,しっかり食べることができるようになりました。
画像1

教職員異動のお知らせ

画像1
 保護者の皆様,地域の皆様,今年度もお世話になりありがとうございました。

 教職員異動に関しましては,「教職員異動のお知らせ」をご確認ください。

6年 まだ帰りたくない!? 3月23日

まだまだ撮影会は続いています。お天気もいいし,気分もいいし,良い一日になったね。
小学校は卒業しても,まだ中学生ではありません。春休みはケガや事故のないよう気を引き締めて健康に過ごしてね。
これで,光徳6年生物語(2020)を終わります。応援していただいた皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 記念撮影 3月23日

運動場に出てから,記念写真を撮影。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp