京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up34
昨日:109
総数:328881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

ひかり 合同体育 3月19日

今年度最後の合同体育をしました。4分間走,体操,平均台,マット運動,網くぐり,フラフープなど組み合わせて,サーキット遊びをしてきました。毎時間の振り返りで,自分のがんばったことだけでなく,友だちのがんばっていたことにも気づいて発表できたのがすばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 ボールあそび 3月19日

帰りの支度をすませ,運動場でボール遊びをしました。途中から1年生や2年生もいっしょに遊びました。
画像1
画像2

ひかり1組 ともだち 3月19日

いっしょに体育をしたり,調理実習をしたりして,いっしょに楽しくすごした友だちに「ありがとう」の気持ちをこめてカードをプレゼントしました。ひとりで折れるようになった折り紙の花をカードに飾りました。
画像1
画像2

ひかり1組 そうじ 3月19日

今日はいつもよりたくさんのごみが出ました。ふたりなかよく歩いて行って,ごみを捨ててきました。
画像1
画像2

6年 体育「バレーボール」(2) 3月18日

レシーブやトス,アタックの3段攻撃は,まだまだ難しかったね。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「バレーボール」(1) 3月18日

これが,最後のバレーボール。なかなかボールがつながらないけど,楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 外国語活動 3月18日

ALTのマキ先生といっしょにスキルタイムをすごしました。『スイミー』の読み聞かせ(英語)のほかに色,数,「はいどうぞ」「ありがとう」など教えていただきました。少し照れながら,英語を口にしていました。
画像1
画像2
画像3

2年 学級会 3月18日

3学期のお楽しみ会で何をするか,学級会で決めました。

自分の意見を理由と一緒に発表する姿に,成長を感じました。

画像1
画像2

2年 外国語活動「1年間のふりかえり」 3月18日

マキ先生に来ていただき,ゲームを通して1年間の振り返りをしました。

動物・野菜・色の言い方をよく聞いて,言うことができました。
画像1
画像2

1年 手紙 3月17日

画像1
来年度から転校するお友だちに手紙を書きました。

さみしいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp