京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:106
総数:328953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 手紙 3月17日

画像1
来年度から転校するお友だちに手紙を書きました。

さみしいね。

1年 交通安全感謝の会 3月17日

今日は,交通安全感謝の会をしました。

日頃,子どもたちの交通安全を見守って頂いている方々に
感謝の気持ちを伝えました。

今年度はZOOMでの実施になりました。

らいねんども あんぜんに 気をつけて とう下校しようね!
画像1

1年 英語 3月16日

昨日は,マキ先生と一緒に英語の学習をしました。

色の名前をばっちり英語で言えるようになり,
たくさんのゲームを楽しみました。
画像1

1年 国語科 3月16日

画像1
国語科の一年生最後の学習は「いいこといっぱい,一年生」です。

一年間の出来事を思い出し,作文に書いています。

1年 タブレット 3月16日

昨日は,タブレットの使い方について学習しました。

パスワード入力に苦戦しています。

明日も練習します。
画像1
画像2

6年 最後のランチルーム 3月17日

画像1
画像2
今日は,ランチルームでの給食でした。ここで,食べるのは最後になります。給食もあと3回となりました。もっと,食べたかったなあ,プリプリ〜。

1年 図画工作科 3月15日

画像1
1年間の作品を持ち帰るための作品バッグに絵を描きました。

6年 ひかりさんから 3月17日

ひかり学級さんから,卒業のお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます。一生懸命作ってくれたんだね。
画像1
画像2
画像3

6年 感謝の集い  3月17日

子供たちの登下校の見守りをしていただいた方々に,お礼を伝える会をしました。6年生3人が代表として,お礼の言葉を伝えました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科 3月17日

ボールけりゲームの学習が終わりました。

みんな本当に上手にボールが蹴れるようになりました。

残すは1組 対 2組のチャレンジゲームのみ!

たのしみだね♪
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp