京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:106
総数:328953
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6年 家庭科「ぞうきん作り」 3月9日

やっぱり裁縫は楽しい!みんな黙々とぞうきん作りに励んでいます。先日の「6年生を送る会」のお礼として,在校生にぞうきんを贈る予定です。まだまだ,たくさん作るよ〜!
画像1
画像2
画像3

6年 最後の音楽の授業 3月9日

音楽室での授業も最後となりました。今日は,先生から珍しい外国の楽器を紹介してもらいました。その後,「旅立ちの日に」の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 最後の身体計測  3月9日

この6年間でどれだけ身長や体重が増えたかな?みんな大きくなったね。先生よりも大きくなってるやん!
画像1
画像2
画像3

一年 体育科 3月8日

画像1
画像2
今日は運動場でボールけりゲームをしました。

最初に比べて準備も早くなり,スムーズに試合を始められるようになっています。


どうすれば勝てるかなとチームで考えながら試合を進めています!


6年 最後の作品展(2) 3月9日

画像1
絵画は,お気に入りの版画を出品する子が多かったです。
画像2

6年  最後の作品展(1)  3月9日

最後の作品展となりました。この1年の一押しの作品を展示しています。
工作は,みんなテープカッターです。カラフルね。
画像1
画像2
画像3

ひかり そめものやさんをしよう 3月9日

 5時間目の参観授業で草木染めをしました。初めてやった前回よりも,自分たちでできることが増え,楽しく取り組むことができました。
画像1
画像2

ひかり そめものやさんの準備をしよう 3月9日

 5時間目の参観授業『そめものやさんをしよう』に向けて,4時間目にみんなで準備をしました。自分のお仕事を頑張ってやったり,終わったら友だちを手伝ったりして仲良く活動しました。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 道徳 ありがとう 3月8日

『感謝の気持ちを伝えよう』で,事務職員さんに感謝カードを作りプレゼントしました。
いつも模造紙や,色紙,セロテープなど用意していただいています。日直の仕事でこれらを取りに行くと,子どもたちの話や言葉をじっくりきいてくださります。『感謝の気持ちを伝えよう』も今回で3回目。自分一人で,折り紙でお花を折れるようになりました。
画像1
画像2
画像3

ひかり オニの玉入れを作ろう 3月8日

 明日から始まる図工展に向けて,オニの玉入れを完成させました。4人で協力して活動できて,楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp