京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:95
総数:328760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

3年 図工 版画 12月15日

画像1
画像2
版が完成し,印刷しました。
どんな模様が出るかわくわくしながら友だちと協力して取り組みました。

3年 リズムダンス 12月15・17日

画像1
画像2
 ロック・サンバ・ヒップホップのリズムに分かれて振り付けを考え発表しました。
立ち位置を工夫したり,リズムが繰り返しになっているところでも違う振り付けにしたりとグループの工夫を感じることができました。

ひかり1組 ピザパーティー 12月17日

来週ひかり学級でピザパーティーをします。なんの具材がいいか考えて,リクエストしました。畑で育てたバジルもつかいます。タマネギ,ピーマン,トマト,ハム,ウインナーなどの具材の中で,一番人気はウインナーでした。
画像1
画像2
画像3

3年 体育 走り幅跳び 12月15日

画像1
画像2
一番速いスピード跳べるように距離を考えて,取り組みました。
また,強く踏み切ることで遠くに飛べることに気づいて工夫していました。

ひかり1組 交流体育3の1 12月17日

今日は3年1組の友だちといっしょに体育(リズムダンス)をしました。リズムダンスはとても楽しくて,曲がかかっている間,休みなしに踊っていました。
画像1
画像2

6年 外国語「一番の思い出」 12月17日

画像1
今度の学習は,これまでの小学校生活を振り返って,一番の思い出について英語で会話する内容です。みんなの一番の思い出は,やはり「修学旅行」と「運動会」が圧倒的に多かったですね。
画像2

6年 国語「柿山伏」 12月17日

国語では,狂言「柿山伏」の学習をしてきました。山伏と柿主の面白いやり取りが魅力の狂言に,子供達も親しみを感じて聞き入っていました。テストもがんばりました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「バスケット」 12月17日

今日もバスケットをしました。各チームで作戦をたて,互いをカバーし合いながら,頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

ひかり2組 ピザパーティーの準備 12月17日

画像1画像2
 生活単元の学習で,ピザパーティーの準備をしました。どんな具材をトッピングしたいか,インタビューをしたり,紙のピザで調理の練習をしたりしました。来週のパーティーが楽しみです!

6年 朝の練習(2) 12月17日

息を切らしながら,黙々と走り続ける6年生!良い記録がでるといいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp