京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:116
総数:328416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

ひかり1組  図工にじみ絵 7月2日

水性ペンでコーヒーフィルタ―に絵をかきました,霧吹きでシュシュと水を吹きかけて,できあがり。窓にはって,にじんだ色を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 50メートル走 7月2日

先生の合図をしっかり聞いて,友だちといっしょに50メートル走りました。体育の後は,体育服をきれいにたたんで袋にしまいました。
画像1
画像2
画像3

3年 自主勉強 7月2日

画像1
画像2
画像3
先週の金曜日から始まった自主勉強。
自分で学習内容を考え工夫しながら頑張っています。

国語は漢字の練習
算数は自分で作った問題を解いたり,教科書の問題を解いたりしています。
ほかにも社会科で学習した地図記号をもっと調べたりしながら調べ学習を進めています。

これからの自主勉強も楽しみにしています。

6年 社会「縄文と弥生」 7月2日

社会科では,歴史の学習に入りました。今日は,縄文と弥生を比べて話し合いました。
画像1
画像2
画像3

3年 図工 鑑賞 7月2日

画像1
画像2
「あの日あの時の思い出」の絵が完成しました。ひとりひとり工夫したところや頑張ったこと,思い出を発表しました。そのあとみんなの作品を鑑賞して友だちの工夫しているところを見つけていました。

6年 家庭科「洗濯」(3) 7月2日

画像1
良いお天気なので,すぐ乾きそうです。きれいになりましたね。

6年 家庭科「洗濯」(2) 7月2日

洗剤で手洗いした後は,水ですすぎます。2〜3回すすいで絞ります。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭科「洗濯」(1)7月2日

今日は,一時間目の体育で着た体育の服を洗濯します。洗濯の手順も学習しました。今日は,実際に手洗いしてみます。
画像1
画像2
画像3

3年 50m走 7月2日

画像1
画像2
画像3
50m走2回目を計りました。
昨年の記録よりも速くなったかな。
暑い中でしたが,水分補給をしっかりとして最後まで頑張っていました。

6年 体育「立ち幅跳びの練習」(2) 7月2日

印の位置から,両足をそろえて跳びます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp