京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:116
総数:328420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

調理実習 6年生 2月18日

画像1
画像2
画像3
 今回の学習で料理をすることの難しさをひしひしと感じたと思います。今回の経験からお弁当や普段のご飯を作ってもらっていることへの感謝の気持ちが芽生えればと思います。

調理実習 6年生 2月18日

画像1
画像2
画像3
グループで協力しながらおかずを作っていきました。

調理実習 6年生 2月18日

画像1
画像2
画像3
 いざ,調理実習がスタートしてもなかなか思うようにはいかず・・・。

調理実習 6年生 2月18日

画像1
画像2
画像3
 今日は調理実習がありました。めあてはお弁当作りで栄養バランスを考え,おかずを3品作りました。買い物では分量をどうするかで悩んでいました。

中学給食試食会 6年生 2月20日

画像1
画像2
画像3
 栄養バランスの整った給食でした。また,子どもたちに味の感想を聞いてみてください。

中学給食試食会 6年生 2月20日

画像1
画像2
画像3
今日は中学給食試食会がありました。家庭科の学習の一環として,お弁当におかずを入れる練習をしました。

5年 体育「4分間走」  2月19日

寒い季節ですが,みんな元気に校庭を走っています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科「ものの溶け方」 2月18日

画像1
画像2
ものが溶けた水をろ過してろ液を抽出しました。

5年 道徳研究発表会(2) 2月14日

きまりとマナーについて考えました。また,周りの人への迷惑についても考えました。
画像1
画像2
画像3

5年  道徳研究発表会(1) 2月14日

多くの先生が参観しています。少し緊張気味な子供たちです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp