京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:84
総数:328139
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

お野菜の成長の様子 5年生 12月21日

画像1
画像2
画像3
 大根も白い姿が見えており,以前より太くなっています。1月に収穫予定です。美味しそうに成長していると良いなと思います。

お野菜の成長の様子 5年生 12月21日

 総合的な学習で植えた人参と大根が収穫前となってきました。人参は葉がしっかりしており,元気な様子です。
画像1

2学期終業式 5年生 12月21日

画像1
画像2
画像3
 昼からはそれぞれの教室や担当している場所の大掃除がありました。みんなそうじ場所はきれいになりましたか?それぞれ,任された場所を一生懸命にそうじする姿が素敵でした。

2学期終業式 5年生 12月21日

画像1
画像2
画像3
 今日は2学期の終業式でした。話を聞く後ろ姿に成長を感じます。きれいに並んで座っていますね。計画委員会からは,朝の挨拶ですてきなあいさつをしていた人の発表がありました。学校全体ですてきなあいさつが増えるといいですね。

3年 12月20日 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会でドッジボールをしました。頑張ってボールをとろうとしたり、片手で投げてみたり、楽しんでやっていました。

4年  本を借りに行きました 12月19日

もうすぐ冬休み。休み中はゆっくり読書をしてほしいと思っています。
冬休みに読む本を借りに図書室へいきました。みんな希望の本が見つかったかな?
画像1
画像2

3年 12月19日 体育

今日はエンドボールの学習が最後の日でした。それぞれのチームで作戦を立てて、試合することができました。
画像1
画像2
画像3

4年  道徳「文字を書く喜び」 12月5日

今日は、人権参観日です。不自由な体でも、夢を持ち続け強く生きていく星野とみひろさんの生き方について考えました。
画像1
画像2
画像3

4年  体育「ポートボール」 12月14日

体育は室内でのマット運動を終え、運動場でポートボールを始めました。パス回しを素早くして、シュートを決める練習をしています。
画像1
画像2
画像3

4年 道徳「道子の赤い自転車」 11月18日

今日の道徳では、社会のルールを守ることの大切さについて、考えました。
「少しぐらい、いいや。」という安易な考え方で行動すると、多くの人々に迷惑をかけることになりますね。自分のこととして、考えてみましょう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/31 (学校閉鎖日)

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp