京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:106
総数:328955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

体育科「バスケットボール」 5年生 12月5日

画像1
画像2
画像3
 まだ始まったばかりなので,慣れていない人も多いですが,少しずつ動きが出始めているので,面白くなってきています。今後どういう風にそれぞれのチームが成長するか楽しみです。

体育科「バスケットボール」 5年生 12月5日

画像1
画像2
画像3
 体育ではバスケットボールが始まっています。今日で2時間目です。経験者の人が中心に体慣らしの練習を考え,取り組んでいました。ゲームとゲームの間では,ホワイトボードを使って,動きの確認をしたり・・・。

就学時検診 5年生 11月30日

画像1
画像2
画像3
 5年生のみなさんの素敵な姿と頑張りにありがとう!!来年のみんなの姿が楽しみになりました。

就学時検診 5年生 11月30日

画像1
画像2
画像3
 「トイレは大丈夫?」「こっちに来るんやで。」「こっち行こうか。」といった優しく思いやりのある言葉がけをしている5年生を見ると,「立派やなぁ。頼もしいなぁ。」と感心しました。校医の先生方や保護者の方たちも同じ気持ちだったようで,5年生への褒め言葉をたくさんいただきました。

就学時検診 5年生 11月30日

画像1
画像2
画像3
 先週の11月30日(金)の午後から,来年度の1年生の就学時検診がありました。花背明けの金曜日。まだ,疲れも残っている中,子どもたちは新1年生の就学時検診のサポーターとして頑張りました。

3年 12月5日 理科

ものの重さを調べようというところで、体積が同じでも違う種類のものは重さが違うのか調べてみました。鉄、アルミニウム、プラスチック、木の重さを比べよう。
画像1
画像2
画像3

3年 12月4日 国語

画像1画像2
三年とうげを学習しています。三年とうげをどれだけ暗唱できるか挑戦してみたいということで、挑戦してみました。今日はどこまで言えたかな?

4年 図工「版画」 12月4日

画像1
楽しみにしていた彫刻刀を使う時間がやってきました。刃の特徴や注意点をよく聞いてから、少し練習をしてみました。なかなか思うように彫れないものですね。

4年 体育「マット運動」 11月29日

今、体育はマット運動をやっています。前転や後転、側転などの練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年 11月30日 算数

画像1
画像2
画像3
分数の学習をしています。 1mを2つに分けたり、3つに分けたりしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/11 クラブ7(3年見学)
12/12 町別児童会・集団下校

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp