京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up44
昨日:95
総数:328782
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年みさきの家 3日目 10月29日 解散式

 少し疲れていますが,みんな元気よく帰ってきました。みさきの家で培った自信をこれからのスタートとして,より成長していくことを願っています。
 ゆっくり休んで,5年生に向けてがんばっていきましょう。

画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 バス

甲南パーキングエリアを出発しました。
みんな元気です。
画像1
画像2

4年みさきの家 3日目 10月29日 昼食

4つのメニューから選びます。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 アシカショー

アシカショーを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 鳥羽水族館

広い水族館で、楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 船で

なかよし港から船で賢島に到着しました。船から見る景色は、珍しいものばかりではなかったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 退所式

画像1
画像2
画像3
みさきの家の活動が終わりました。ここで体験したことをこれからの生活に生かしていきましょう。

4年みさきの家 3日目 10月29日 清掃活動

 「来た時よりも美しく」の合言葉を大切に、一生懸命清掃しました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 朝食

 みさきの家、最後の食事となりました。この食事は、野外炊事場の外にある場所で食べました。ほのかな海の香りとともに、朝食をいただきました。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家 3日目 10月29日 朝の集い

 朝の集いの健康観察では、みんな元気でした。今日の大きな活動は、鳥羽水族館です。でも、「来た時よりも美しく」の合言葉通り、みさきの家をきれいにして退所することも大切ですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/29 みさきの家4年3日目
10/30 代休日4年
10/31 代休日4年 秋の社会見学1・2年予備日
11/3 文化の日

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp