京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:91
総数:328251
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

9月12日 1年 学年交流会

延期になっていた学年交流会でしたが,やっと実施することができました。保護者の方も一緒に,ころがしドッチボールと○×クイズをして楽しみました。短い時間でしたが,笑顔があふれるひと時でした。ありがとうございました。
画像1
画像2

3年 10月12日 理科

遮光板を使って太陽とかげの向きを見ました。なかなか晴れない日が続いていたのでやっと遮光板を使うことができました。
画像1画像2画像3

3年 10月12日 国語

ちいちゃんのかげおくりを学習し、みんなでかげおくりをやってみました。雲でかくれてしまった瞬間もあり、うまくできませんでした。また晴れた日にやってみよう。
画像1

3年 10月11日 体育

体育ではばとびをしています。今日は2時間目でした。前回より距離がのびるかな?

画像1画像2画像3

3年 10月10日 京友禅体験

ていねいに色を付けているところです。失敗しないように、大切に作っていました。
画像1画像2画像3

3年 10月10日 京友禅体験

画像1画像2
京友禅染めの体験をさせていただきました。まずは説明をしっかり聞いています。

3年 10月3日 運動会

頑張って取り組んでいた台風の目。ダンスもしっかり踊りきれ、競技も子どもたちのパワーが伝わってきました。
画像1画像2

3年 10月3日 運動会

画像1
全校で取り組む行事の大玉送り。どっちが勝つか大盛り上がりです。

3年 10月3日 運動会

画像1画像2画像3
くぐって、はこんで・・・ 一生懸命にゴールへ向かって走りました。

3年 10月3日 運動会

画像1画像2
しっかり準備運動をして、いよいよ運動会が始まります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/14 福神社祭礼
10/16 児童集会 クラブ もみじ読書週間(〜10/22)
10/17 科学C学習4年
10/19 ジュニア京都検定5・6年

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp