京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:95
総数:328763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

2年 10月3日 応援

画像1
画像2
 エール交換や応援合戦はもちろん,いろいろな競技を見ながら,大きな声で声援を送る元気な2年生でした。

運動会 5年生 10月3日

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの思い出に残る1日になったと思います。5年生は高学年として初めての係活動でした。そこでの頑張りもたくさん見られ,高学年としての責任感が少しずつ芽生えてきたように感じます。

運動会 5年生 10月3日

画像1
画像2
画像3
 騎馬戦では一進一退の攻防となりました。真剣な表情が素敵でした。

運動会 5年生 10月3日

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの真剣な表情がたくさん見られました。

運動会 5年生 10月3日

画像1
画像2
画像3
 天気は快晴!まさに運動会日和でした。

2年 10月3日 つなひき

画像1
画像2
 みんなで力を合わせて綱をひっぱりました。押して押されてのいい勝負でしたが,結果は,白組の勝ちでした!

10月3日 運動会 6年生 組体操 2

画像1
画像2
画像3
大人数で取り組む技も大成功!!初めから終わりまで、子どもたちの凛とした姿に心を打たれました。

10月3日 運動会 6年生 組体操 1

画像1
画像2
画像3
運動会の最後のプログラムである組体操。1人ひとりがより良い演技に向けて何度も練習をし、心を1つに取り組みました。

2年 10月3日 団体演技

画像1
画像2
画像3
            めざせ たからじま
         〜みんなで力をあわせるんだ〜

 運動会に向けての練習で,たくさんの時間を費やしてきたダンス。
出番を控えて緊張しているかなぁと思い,子どもたちに声を掛けると,「先生いける!大丈夫!!」と頼もしい返事が返ってきました。
 その言葉どおり,本番ではこれまで頑張ってきたことを自信に変えて,しっかりと踊る姿がとってもかっこよかったです。みんながんばったね!

2年 10月3日 障害物競走

          出てくる 出てくる ひみつどうぐ!!
2年生の障害物競走では,「とおりぬけフープ」をくぐったり,「タイムふろしき」に赤玉や白玉を入れて運んだりと,ドラえもんのひみつ道具がたくさん登場しました。みんな笑顔でゴールを走り抜けていましたね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/7 区民運動会(予備10/8)
10/8 体育の日
10/9 なかよし集会 委員会

おしらせ

学校経営方針

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp