京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:109
総数:328863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

2学期スタート! 2年 8月27日

画像1
 夏休み明け初日,2年生全員そろって元気に登校することができました。ぞれぞれに充実した夏休みだったでしょうか。
 気持ち新たに,2学期も頑張っていきましょう♪

8月27日 3くみ 「始業式」

今日から2学期がスタートします。
暑さに負けず,元気に登校できて
うれしく思います。

始業式では,校歌を大きな声で歌っている姿が
とても素敵でした。
画像1

2学期始業式 5年生 8月27日

画像1
画像2
画像3
 今日から2学期が始まりました。始業式は,落ち着いた雰囲気でお話を聞けていました。みんな元気な様子で登校してきたことがうれしかったです。スチューデントシティ学習も間近です。2学期もみんなで協力して頑張っていけたらと思います。

1学期最後の日 5年生 7月23日

画像1
画像2
 2学期も保護者の皆様には多くのことでお世話になります。2学期もよろしくお願いいたします。

1学期最後の日 5年生 7月23日

画像1
画像2
 教室の大掃除をしました。細かいところまできれいにしようとがんばっていました。

1学期最後の日 5年生 7月23日

画像1
画像2
 今日は終業式でした。1学期に頑張ったことや課題などを振り返る1日となりました。

夏のふれあい祭り 5年生 7月22日

画像1
画像2
画像3
 たくさんの子どもたちがふれあい祭りに来ていました。楽しい夏の思い出になったのではないかなと思います。

夏のふれあい祭り 5年生 7月22日

画像1
画像2
画像3
 今日は夏のふれあい祭りでした。ステージでは6年生の太鼓や六斎クラブ,JKIDSのダンスがあり,会場を盛り上げていました。

4年 お楽しみ会(お別れ会) 7月23日

今日で1学期が終わります。午後は教室でささやかなお楽しみ会をして、二人の友達との別れを惜しみました。離れていても、みんな友達だよ。元気でいてね。
画像1
画像2
画像3

4年 モノづくりの殿堂・工房学習発表会(3) 7月23日

発表会の様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/28 委員会 給食再開
9/1 土曜学習10:00〜11:30
9/2 防災訓練
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp