京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up40
昨日:114
総数:328683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

水泳学習 5年生 6月28日

画像1
画像2
画像3
 ねらい2では新しい泳法を身に付けることをめあてに取り組んでいます。子ども同士で教え合ったり,協力し合ったりする場面がよく見られました。

水泳学習 5年生 6月28日

画像1
画像2
画像3
 水泳の学習ではねらい1で自分のできる泳ぎで距離やタイムに挑戦しています。それぞれ自分に合った場で頑張っています。

6月28日 1年 生活「あさがおの花がさいたよ!」

「先生!あさがおが咲きました!」
今朝,嬉しそうに報告をしてくれた児童が,何人もいました。
待ち望んでいたあさがおの花。水色や赤むらさき色など,色も様々です。
これから毎日花が増えていくのが楽しみです!
画像1
画像2

3年 6月28日 書写

毛筆で「はらい」の練習をしました。一生懸命「大」を書いています。
画像1画像2画像3

6月26日 3くみ 「歯磨き指導」

歯磨き指導を行いました。
カラーテスターを初めて使ったので,
口の中が真っ赤になり
子どもたちはびっくりです。

歯ブラシの持ち方を教えていただき,
上手に歯磨きの練習ができました。
お家でもぜひやってみてほしいです。
画像1
画像2

花背山の家に向けて 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 いよいよ,来週の金曜日から花背山の家の宿泊学習が始まります。みんなの気持ちはどんどん高まっています!!

花背山の家に向けての準備 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 花背山の家に向けて今日は係活動ごとに分かれて,活動内容の確認や準備をしました。

ふれあいタイム 5年生 6月27日

画像1
画像2
 ふれあいタイムを通して他学年と関わり,責任感や優しさ,思いやりの気持ちが育つと良いなと思います。

ふれあいタイム 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 高学年である5年生は下の学年をリードしていました。頼りになる姿がたくさん見られました。

ふれあいタイム 5年生 6月27日

画像1
画像2
画像3
 今日はふれあいタイムがありました。それぞれたてわり教室のグループでお店役,お客役に分かれてゲームを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/2 プール水質検査
7/3 委員会
7/6 花背山の家5年1日目
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp