京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:116
総数:328434
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

学年ドッジボール 5年生 6月15日

画像1
画像2
画像3
 今日は学年でドッジボールをしました。みんなでワイワイ盛り上がりました。

選書会 5年生 6月15日

画像1
画像2
画像3
 みんな食い入るように本を読んでいました。今回選んだ本が新しく入ってくるのが楽しみです。

選書会 5年生 6月15日

画像1
画像2
画像3
 今日は選書会がありました。たくさんの本を前にみんなは興味津々でした。

休み時間のようす 5年生 6月15日

画像1
画像2
 今,3組の教室にアメリカザリガニがいます。それをのぞきに5年生がチラホラ訪れています。普段の生活であまり見ることのない生き物に興味津々でした。

休み時間のようす 5年生 6月15日

画像1
画像2
 休み時間の子どもたちの様子をのぞいてみると,委員会活動で頑張っている姿が見られました。飼育委員会の人たちはうさぎのお部屋のそうじをしていました。なかなか大変な作業ですが一生懸命取り組んでいました。図書委員会の人は図書の本の貸し出し作業をしていました。

6月15日 1年 生活「なかよしいっぱいだいさくせん」

1年生だけで学校探検をし,聞きかかったことを聞きました。先生方の仕事や道具のことなど,色々なことを教えてもらって大満足な様子の子どもたちでした。
画像1
画像2

4年 社会「ごみ処理にかかる費用について」 6月14日

京都市のごみの処理にどれくらいの費用がかかっているのか、また、どうしてそんなにかかるのかを予想してみました。昔に比べて、ごみの種類が変化してきたようです。やはりプラスチックが近年多くなってきていることも考えられるね。
画像1
画像2
画像3

4年 今年初めてのプール 6月15日

今年初めての水泳学習がありました。朝からの雨で、プールに入れるかどうか心配していましたが、午後にはやみました。みんなの歓声のもと、いざプールへ。しかし、予想以上に寒くて、みんな震えながらも楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 選書会で、いろいろな本を見たよ 6月15日

今日は、年に一度の選書会。どんな新書があるのか、楽しそうにみんな本を選んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育「鉄棒」(その2) 6月14日

回る技を入れて、連続技ができる子も増えてきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/15 自転車安全教室予備4年 選書会
6/16 土曜学習10:00〜11:30
6/19 あじさい読書週間(〜6/25) 児童集会 クラブ
6/20 内科3・5年13:45
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp