京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up67
昨日:109
総数:328914
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4月18日 1年 学活「交通安全教室」

今日は,下京警察の方と地域の方が来校され,交通安全について色々と教えてくださいました。左右を確認することや,白線の外側を歩かないことなど意識しながら,下校しました!これからも続けていきたいと思います!
画像1
画像2
画像3

4年 体育「フープを渡そう」女子編 4月18日

女子は人数が多いけど、僅差で勝利をおさめました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育 「フープを渡そう」男子編  4月18日

手をつないで輪になって、フープを回していくリレーをしました。男子も女子もなかなか良い勝負で上手にできました!
画像1
画像2
画像3

4年 体育 リレー  4月18日

今日の体育は体育館でリレーをしました。ボールをバトン代わりにパスしていくリレーです。みんな必死に走りこんでいました。
画像1
画像2

4年 社会「くらしと水」 4月17日

社会では、私たちのくらしを見つめています。くらしの中で使う水には、どんなものがあるのか話し合いました。
画像1
画像2

保健室で大切にしたいこと 4月17日

画像1
新年度がスタートし,保健室では6年生から順番に身体計測が始まって
います。
6月末までに「児童の健康診断」が実施されますので,よろしくお願い
します。
保健室では,「あいさつのある保健室」「おもいやりのある保健室」の
2つを大切できる子になってほしいとお話しています。

4年 体育「リレー学習」その2 4月16日

校庭のトラックを一生懸命走る子供たちです。バトンパスが難しいリレー。今後の課題が見つかりました。まだまだ改善の余地がありそうです。
画像1
画像2
画像3

4年 そうじの時間 4月16日

新しいそうじ場所が決まり、みんな自分の担当の場所をきれいにしようと頑張っています。教室は机や椅子がたくさんあって、運ぶだけでも大変!ぞうきん係りは、しっかりと机を拭いてくれていましたね。
画像1
画像2
画像3

4年 体育「リレー学習」その1 4月16日

今日の体育はリレーです。
6つのチームに分かれて走順を話し合い、それぞれの役割分担にそって準備をしていきました。各色のビブスもつけて、準備完了!
画像1
画像2
画像3

4年 中間休みのドッジボール 4月16日

お天気の良い日は、みんな外で元気に遊んでいます。特にドッジボールが好きな子が多いですね。男女仲良く遊べました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 心電図1年 町別児童会・集団下校
4/20 参観・懇談 6年修旅説明会
4/23 入学進級おめでとう会3くみ
4/25 家庭訪問1
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp