京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up9
昨日:116
総数:328423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

4年生 下京区ふれ愛ひろば 11月12日

画像1
画像2
画像3
 学校以外でも子どもたちは頑張っています!真剣に取り組めるもの,がんばれるもの,楽しめるものがあるのは素敵なことですね。

4年生 下京区ふれ愛ひろば 11月12日

画像1
画像2
画像3
 「下京区ふれ愛ひろば」というイベントが梅小路公園でありました。光徳小学校の人たちもダンスでイベントを盛り上げていました。

3年10月24日道徳

花の世話をしているわたしの気持ちを考えることを通して,自然を大切に思うことのすばらしさについて「わたしの花」の教材を使って考え合いました。自分が日頃から世話をしている草花について経験を交えて自分の考えををいう事ができました。
画像1

3年道徳10月18日

「ししゅうのあるセーター」という教材を使って相手を思いやる穏やかな態度が大切であることに気づき,相手の気持ちを考えて親切にするとはどういうことか考え合いました。
画像1

2年生 11月10日 学習発表会練習

画像1
体育館に合わせて、大きな声で。

11月10日 1年 朝の読み聞かせ

わぁのなかまの方による朝の読み聞かせがありました。
今日の絵本は,季節に合ったとてもかわいらしくて絵の素敵なものでした。
来週も楽しみです。
画像1

11月10日 1年 体育「ころがしドッジボール」

2回目の学習でした。
ルールや進め方には少しずつ慣れてきたようです。
チームで勝つためにどんなことを工夫していけばよいか,作戦を考えていきたいですね。
画像1

2年生 11月10日 よみきかせ

画像1
画像2
毎週金曜日の朝は、わぁのなかまの方に
読み聞かせに来ていただいています。
「ちいさな ちいさな」という微生物のお話でした。

2年生 11月9日 算数「かけざん」

画像1
大人気の九九の歌。
カラオケでも歌えるようになってきました。

4年生 学習発表会の練習 11月9日

画像1
画像2
画像3
 学習発表会に向け,中堂寺六斎念仏の練習をしています。掛け声も少しずつ大きくなってきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 児童集会 クラブ
11/18 学習発表会
11/20 ―代休日―
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp