京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up91
昨日:109
総数:328938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

11月6日 1年 生活科「あきといっしょに」

今日は,先週頑張って作ったあきのおもちゃで遊びました!「このけん玉は,入れやすいね!」「まと当てで100点が2回も出た!」など,楽しい発見満載の1時間でした!
画像1
画像2
画像3

11月6日 1年 生活「あきといっしょに」

自分の作ったもので遊ぶことを楽しむ姿だけでなく,友達の作ったものを見て「すごいね!」「いいね!」と伝え合う姿も見られ,よかったなと思いました。
画像1
画像2

11月6日 1年 生活「あきといっしょに」

今日は,前の時間に作ったものを使ってみんなで遊びました。
こまでどれだけ長く回せるかを比べたり,それぞれに作ったけん玉を試してみたりする姿が見られました。
画像1
画像2

3年生 11月2日 「幅跳び」

画像1
画像2
体育で幅跳びをしています。
跳ぶだけでなく、記録の測定も自分たちで行っています。
より良い記録になるように頑張っていきます。

2年生 11月1日 生活「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
それぞれのグループで作ったおもちゃで遊びました。
店番でルール説明をしたり、遊んでみたりする中で、
よかったところ、少し変えたほうがいいところが見つかったようです。

11月2日 1年 体育「とびくらべ」

クラスごとに分かれて,「ゴムとびあそび」や「とび石あそび」をしました。
うまくとぶための工夫を見つけながら,挑戦しました。
画像1

2年生 11月2日 道徳「たけしくんのぼうし」

画像1
緊張しながらも、ともだちと仲良くすることについて
それぞれの思いをもち、考えていました。

体育科「高跳び」 4年生 11月1日

画像1
画像2
画像3
 今,体育科の授業では高跳びをしています。今日で2時間目。 少しずつ流れが分かってきたようで班で協力しながら取り組むことができています。

シェイクアウト訓練 4年生 11月1日

 今日はシェイクアウト訓練がありました。子どもたちには知らせていなかったので,一瞬動きが固まっていましたが,体育館の中央に集まる指示を出すと、サッと集まることができました。真剣に取り組むことができました。
画像1

2年生 10月31日 学習発表会 練習

画像1
学習発表会の練習を始めました。
まずは、役割やせりふを決めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 委員会
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp