京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up53
昨日:70
総数:328351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

1年国語「くじらぐも」 9月29日

1年2組が,道徳を取り入れた国語科「くじらぐも」の研究授業を行いました。くじらぐもの乗って空を旅する場面では,ふわふわの大きなくじらぐもが登場しました!2組の子ども達は大喜びで,「くじらぐもに会えて良かったな。」「みんなと一緒で楽しいな!」と,その時の気持ちを発表していました。

画像1画像2

1年道徳「かさのパラシュート」 9月30日

画像1画像2
今日の道徳では,ミミの傘を木にひっかけた責任を取ろうと,こわごわ木にのぼるピョンを見つめるミミの気持ちを考えることを通して,命はかけがえのないものであることを知り,どんな状況でも危険なことはしないということを学習しました。

運動会その8 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 みんなとても良い顔をして終えることができました。見に来てくださった保護者の方,ありがとうございました。

運動会その6 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 最後まで集中して取り組むことができました。

運動会その7 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 多人数技。

運動会その5 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 組体操はみんなの思いが一つになっていました。

運動会その4 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 1人1人精いっぱい取り組んでいました。

運動会その2 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 係活動も頑張っていました。

運動会その3 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 児童会種目では高学年がしっかりリードする姿がありました。

運動会 6年生 10月1日

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会でした。心配された天候でしたが,朝方には雨も上がり,昼ごろには太陽も顔を出していました。みんなの頑張りが届いたのかなと思います。
 6年生はそれぞれの児童会種目をはじめ,100m走,50mハードル,組体操,係活動など,たくさん活躍する場面がありました。
 今回の運動会を通して,6年生もまた一回り成長したと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/9 全市バレー交流会
10/10 体育の日
10/11 高学年学級懇談会
10/12 低学年学級懇談会 歯科検診
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp