京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:84
総数:328141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 着任式・始業式・入学式は4月10日(水)です。入学式の受付は、10時〜10時15分です。

修学旅行 5月17日 お帰りなさい

 全員元気な顔で帰ってきました。明日からは,この思い出とともに,卒業式に向けて,成長した姿で卒業できるよう,さらにがんばっていきましょう。
 昨日は,あまり寝ていないようです。今日はゆっくり休んでください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 帰りのバスの中

 有り余る元気で子どもたちはほとんど寝ておりません。
画像1
画像2

1年 あさがおの芽が出ました! 5月17日

画像1画像2画像3
朝,かわいらしい芽があちらこちらに出ていました!
それを見た子ども達,とても嬉しそうに,大事そうに,水やりをしていました。
これから成長していくのが楽しみです。

修学旅行 5月17日 倉敷美観地区

 いよいよ最後の訪問先「倉敷美観地区」です。ここで見学したり,買物したりしました。
 たくさんの思い出を胸に,2時15分,予定より15分早く倉敷美観地区を出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 昼食 もちろんうどん!

 手打ちのうどんの味はどうでしょう?
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 こんぴらさん2

 みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 こんぴらさん1

 長い石段をのぼりました。とても良い景色です。5月のさわやかな天気で,とても気持ちがいいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 うどん打ち体験2

 みんな一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 うどん打ち体験1

 うどんの本場,香川県です。どんなおいしいうどんができたのでしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 5月17日 朝食

 昨日なかなか寝付けなかった子も,朝食です。眠そうな子がいます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/18 モノ作り4年 避難訓練
5/19 眼科検診低
5/20 眼科検診高
5/23 授業参観 PTA総会
5/24 春の遠足1〜3年
京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp