京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:110
総数:323580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問:4月22日(月)〜26日(金) 給食終了後13:30頃下校

来週より水泳学習が始まります!

画像1画像2
 来週より水泳学習が始まります。13日(月)から[低水位]での水慣れを低学年で行い,15日(水)から水泳学習を全学年で行います。
 水泳学習についてのおたよりを再度ご確認いただき,ご家庭の方でご準備をお願いいたします。水泳学習実施にあたりご質問等ございましたら,学習前までに必ず担任までご連絡くださいますようお願いいします。

4年・ハーモニーフェスティバルでした!

画像1
画像2
 待ちに待ったハーモニーフェスティバル当日!子どもたちは緊張しながらも,たくさんのお客さんに聴いてもらえることに胸をワクワクさせていました。
 本番では,友達とリズムに合わせてボディーパーカッションを楽しんだり,心込めて歌を歌ったりしていました。
 子どもたちからは,「とっても楽しかった!」「いろんな人たちに私たちの演奏を聴いてもらえて嬉しい!」「他学年の演奏も素敵だったね。」など,心弾む声が聞こえてきました!子どもたちにとって素敵な1日になったようです。次は,スポーツフェスティバルです。次回のフェスティバルに向けて,これからもいろんなことにチャレンジし頑張っていきたいと思います。

2年 ハーモニーフェスティバル

画像1画像2
 今日のハーモニーフェスティバルでは,4月からの音楽科の学習で積み上げてきたことを発表することができました。子どもたちからは,「緊張した〜!」という声が聞かれましたが,「楽しかったぁ!」という喜びの声もたくさんありました。他学年の発表からは,とても多くのことを感じたようで,感想も様々でした。

5年 ハーモニーフェスティバル

 今日はハーモニーフェスティバル本番の日でした。
 朝から教室では「緊張する」するという声も聞こえてきましたが,いざ本番になるとさすが5年生!大勢の観客の前で堂々と合奏や合唱をするかっこいい姿,心ひとつに演奏する姿,歌詞に想いをのせて歌う姿を見せてくれました。

 フェスティバル後の子どもたちの表情は達成感や誇りに満ち溢れているようでした。
画像1
画像2
画像3

6年 最後のハーモニーフェスティバル

画像1
画像2
画像3
 小学校生活最後のハーモニーフェスティバルを行いました。今年度は保護者の方々に直接見ていただきながら,合唱・合奏を全力で取り組みました。「みんなで協力し力を出し切るフェスティバルにしよう」という目標を達成した子どもたちの表情は,とても輝いていました。

ハーモニーフェスティバル明日開催!

画像1
画像2
画像3
 明日,下京雅五大フェスティバルの第一弾となるハーモニーフェスティバルを開催いたします。本日リハーサルを終え,子どもたちも明日のハーモニーフェスティバルを楽しみにしている様子です。子どもたちの姿から,これまでの学習での頑張りを感じていただけたらと思います。
 保護者の皆様におかれましては,先日お渡しさせていただきましたハーモニーフェスティバルのご案内やプログラムをご確認のうえご来校ください。発表学年によって受付時刻が異なりますので,ご注意ください。よろしくお願いいたします。

★ハモフェスプログラムはこちら☞ハーモニーフェスティバルプログラム

【5年】ハーモニーフェスティバル リハーサル

画像1
画像2
 明日のハーモニーフェスティバルに向けて,リハーサルを行いました。
演奏や合奏の流れはもちろん,緊張感も本番と同じように取り組みました。今日のリハーサルが明日の本番への自信につながればと思います。

6年 ハーモニーフェスティバルいよいよ明日!

画像1
画像2
今日は明日のハーモニーフェスティバルのためのリハーサルを行いました。小学校生活最後のハーモニーフェスティバル,その意気込みを子どもたちが書きましたが,最後やり切りたい!楽しみたい!と熱い思いを伝えていました。今日は緊張した様子でしたが,明日は一番の力を出し切って,みんなの心を一つに素敵な演奏と合奏を披露してくれると思います。お楽しみにしてください。

4年 ハーモニーフェスティバルリハーサル

 今日は,ハーモニーフェスティバルのリハーサルでした。昨日,子ども達にハーモニーフェスティバルへの意気込みをたずねると,
「みんなと心を一つにしてリズムをそろえてえんそうしたい。」
「いい声で歌って,きいている人もやさしい気持ちになってもらいたい。」
「楽しくえんそうして,きいている人も自然とニコニコになるような音楽を届けたい。」
「アリーナのすみまで届く声で歌って,聞いている人全員に,ぼくたちの思いを届けたい。」
などの答えが返ってきました。一人一人が自分のめあてをしっかりともって,当日をむかえようとしていることが分かりました。

 明日はいよいよ本番です。4年生の思いが,みなさんの心に届きますように。

画像1
画像2

2年 ハーモニーフェスティバル リハーサル

画像1
明日は,ハーモニーフェスティバルです。2年生のみんなもリハーサルをして,これまでの成果を確かめました。明日は,明るい声で,楽しく発表する2年生の姿を楽しみにしていてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

感染症・保健関係

保健だより

給食だより

学校教育目標・教育構想

「学校いじめ防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和5年度 新入学児童

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp