京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up94
昨日:126
総数:323422
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問:4月22日(月)〜26日(金) 給食終了後13:30頃下校

離任式の子どもたちの様子

画像1
画像2
 アリーナで離任式を行い,その様子をライブ放送で全校に届けました。
 卒業生はアリーナで,在校生は教室で離任される教職員のお話を聞きました。お別れするのは寂しいですが,少し離れたところからみやびっこの成長を見守ってください。

令和2年度離任式

画像1
画像2
画像3
 本日,令和2年度離任式を行いました。
 学校長からの紹介のあと,離任される教職員からお話をしていただきました。お別れするのはとても寂しい気持ちですが,最後はみんなで花道を作り,これまで大変お世話になった方々を拍手で見送りました。
 

【重要】新一年生保護者の皆様へ  令和3年度 家庭訪問について

 やわらかな春光に心躍る季節となり,皆様方におかれましては,ますますご健勝にお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて,本校では,令和3年度,家庭訪問を予定しております。予定しております日程が,4月19日(月)〜23日(金)と迫っていることもあり,在校生については,日程調整の案内プリントを配布いたしました。
 新1年生の保護者の方につきましては,電話にてご案内させていただきたいと思います。なお,もし,このホームページをご覧いただいた方は,以下のURLより,回答をしていただければ助かります。回答を確認できた方については,学校からの電話はいたしません。どうぞよろしくお願いいたします。


家庭訪問についてのおたずね(4/8に配布いたします。ご自宅で印刷が可能な方は,印刷してご提出いただいても構いません。)

↓回答フォーム
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.asp...

通学用ランリュック(ラクサック)について

 昨年度より,本校において,校章入りの通学用ランリュック(ラクサック)のご案内をさせていただいております。色は「ブラック・イエロー・ブルー・ピンク・ラベンダー」の5色です。
 なお,決して本校指定のものではありませんので,お間違えのないようにお願いします。
 ご質問があれば,学校(075-353-0008)までお問い合わせください。
画像1

重要 令和2年度 教職員人事異動のお知らせ

 うららかな春風を感じるこの頃,関係各位の皆様におかれましては,ご健勝にお過ごしのことと存じます。
平素は,本校教育に,ご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。さて,この度,下記のとおり人事異動がありましたので,お知らせいたします。

【離任する管理職】

白本 尚美    教頭

【離任する教職員】

丸田 智子    教諭
長崎(鳥山)恵美 教諭
新家 有菜    常勤講師
宇佐美 友紀   常勤講師
松島 弘美    給食調理員
浅田 裕弥    給食調理員
南村 美保子   非常勤講師
小野 文子    非常勤講師
西岡 文子    非常勤講師

※離任者の異動先につきましては,4月1日付けで発表される新聞にてご覧ください。
                    京都市立下京雅小学校

離任式のお知らせは
    ↓
    ↓こちらをクリック
    ↓
令和2年度 離任式のお知らせ

一年間のまとめ

画像1
画像2
画像3
 今日で令和2年度の学校生活が終わります。担任の先生から通知票を受けとり一年間のふり返りをしたり,担任の先生との楽しい時間を過ごしたりしました。
 明日からは春休みとなります。今年度の成長を自分でしっかりとふり返り,次の新しい学年へと希望をもって向かえるといいですね。

5年生が大活躍!

画像1
画像2
画像3
 6年生が卒業し,今日から最高学年となった「5年生」です。5年生が最高学年として,大活躍しています。
 6年生が使っていた机と椅子を,3階から1階まで仲間と協力しながら運びました。さらに,新一年生のために机と椅子の高さをすべて下げてくれました。5年生,ありがとう。誰かのために気持ちよく動くことができるって,とてもかっこいいですね!
 6年生が巣立った今,5年生がみやびっこのリーダーです。下京雅小学校の伝統を受け継ぎ,さらによりよい下京雅小学校を目指して取り組んでいきましょう♪

春休みの過ごし方について

画像1
画像2
画像3
 修了式後,春休みの過ごし方について話をしました。

 春休み中に外に出かける際には,「安全」についての意識をしっかりともち,行動をとるようにしましょう。また,公園などで遊ぶときには,公園のルールを守るのは当然のこと,公園の周りで生活されている方や働いている方のことを考えて遊ぶようにしましょう。

 本日「春休みのくらし」を配布しています。ご家庭でも春休みの過ごし方についてお声かけいただきますよう,よろしくお願いいたします。
 

令和2年度 修了式

画像1
画像2
画像3
 本日,令和2年度修了式をライブ配信で行い,5年生と3組が代表でアリーナで参加しました。
 5年生の児童代表が修了証を受け取った後,学校長から一年間をふり返る話をしました。今年度はコロナ禍の中でしたが,そういった状況だからこそ創意工夫し,いろいろなアイデアを出し合いながら教育活動を進めてきました。みやびっこたちは五大フェスをはじめ,いろいろな活動を通して心も体も大きく成長しました。その成長を自分でもしっかりと受けとめ,次の新しい学年へとつなげていってほしいと思います。

下京雅小学校第4期生卒業式 〜巣立ち〜

画像1
画像2
画像3
 いよいよ巣立ちのときです。
 保護者の皆さま方,教職員の花道を通って下京雅小学校を巣立ちます。

 おめでとう6年生!
 ありがとう6年生!
 ずっと応援しているよ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

学校沿革史

「学校いじめ防止等基本方針」

下京雅教育研究発表会

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp