京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:110
総数:323573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問:4月22日(月)〜26日(金) 給食終了後13:30頃下校

6年生☆思い出フォト「ひだまり」 卒業記念号

 令和元年度卒業式が行われました。卒業生54名が元気な顔で学校に来てくれたこと,とても嬉しく思います。練習やリハーサルもない一発本番でしたが,みんなの「すご6」を見事に発動し,すてきな卒業式になりました。
 保護者の皆さま,PTAの皆さま,地域の皆さま,子どもたちの卒業を温かく見守ってくださいありがとうございました。小学校は卒業しますが,中学校への新たなステージでの子どもたちの成長を,下京雅教職員一同見守り続けていきます。
 54名の卒業生,ほんとうにおめでとうございます。そして,ありがとう!
画像1画像2

下京雅小学校 第3回卒業式

画像1
画像2
画像3
 教室から校門までの道のりを,保護者の方々,教職員に見守られながら歩いていきます。この6年間で心も体も大きく成長した子ども達の姿が,大変眩しかったです。中学校でも,この6年間で学んできたことを胸に,自信を持って,この先も歩んで行ってもらいたいと思っています。教職員一同,卒業生みなさんの未来を応援しています!

下京雅小学校 第3回卒業式〜教室での様子〜

画像1
画像2
画像3
 卒業式が終わり,緊張が解け,笑顔の子ども達の姿が印象的です。
 教室では,担任から一人一人「卒業証書」を受け取りました。最後に,担任からの手紙では,言葉をかみしめながら聞く子ども達の姿がありました。この教室での,担任や友達との大切なひと時を過ごしました。

下京雅小学校 第3回卒業式

画像1
画像2
画像3
 退場では,在校生を代表して5年生が,「おめでとう。今までありがとう」の気持ちを込めて歌った歌声をBGMに体育館をあとにしました。

下京雅小学校 第3回卒業式

画像1
画像2
画像3
 卒業式は,6年生が歌った歌にのせて入場しました。卒業証書授与では,クラスの代表者が卒業証書を,学校長からしっかりと受け取りました。

下京雅小学校 第3回卒業式〜受付の様子〜

画像1
画像2
画像3
 卒業式当日です。卒業生は受付で,コサージュとお花を教職員やPTAの方々から受けとりました。どこか緊張した卒業生の表情が印象的です。この後,教室から体育館へ向かいます。

明日は卒業式です

画像1
 いよいよ明日は卒業式です。
 先ほど,式場にきれいなお花を活けていただき準備も整っています。
 卒業生の門出をお祝いして,「ありがとう格致」のサクラの花が開き始めました。
 
 式は縮小いたしましても,教職員一同,心を込めてみなさんの門出をお祝いしたいと思います。

 【明日の卒業式について】

 卒業式は 午前10時開式 です。
  ★午前9時15分から9時40分までにお越しください★

 元格致校舎の体育館で行う最後の卒業式です。

〇先日ホームページにて【お知らせとお願い】をお伝えしております。
 ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

画像2

6年生☆思い出フォト「ひだまり」 最終号30

 ひだまり最終号30をアップします。最後のひだまりは「最後の学年集合写真」です。23日はいよいよ令和元年度卒業式です。6年生54名の元気な姿がみられることを,担任をはじめ全教職員と,元格致校舎の下京雅小学校校舎が待っています♪
 みんなの最後の「すご6!」を発動して,すてきな卒業式にしましょうね!
画像1画像2

6年生☆思い出フォト「ひだまり」 29

 ひだまりも<30>で終わります。というわけで,続きましてのひだまりは「卒業校外学習」です。二条城・京都御苑・京都国際マンガミュージアムに行きました。ルールやマナーを考えて行動し,さらにグループの仲間と仲良く活動する姿がみられました。一日ゆったりと過ごすことができた,満足した一日となりました!
画像1画像2画像3

6年生☆思い出フォト「ひだまり」 28

 今日も暖かいですね。最高気温も20度近くだそうです。健康と安全に気をつけて,少し校区をぶらり散歩するのもいいかもしれません。
 それでは今日のひだまりは「学年集会」です。この一年間学年で集まり,いろいろな話をしましたね。「最高学年として」「人として」など,この一年間をよりよく生活を送るためにみんなでいろいろ考えましたね♪
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

下京雅5大フェスティバル

学校評価

配布物

学校教育目標・教育構想

学校沿革史

「学校いじめ防止等基本方針」

下京雅教育研究発表会

下京中ブロック 小中一貫構想図

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下京雅小学校
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-353-0008
FAX:075-351-0011
E-mail: miyabi-s@edu.city.kyoto.jp